10月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

失敗するよりも、チャレンジもせずに諦めてしまう方が問題、と考える性格です。行動的なライフスタイルを求めます。好奇心旺盛な知識欲を持つ人物です。当たり前を鵜呑みにせず、自分の頭で理解したいという思いが強いため、先生や講師に突飛な質問を投げ掛けることがあったかもしれません。また知識だけでは飽き足らず、実際の体験をしてみたいという気持ちも強いでしょう。その分失敗も多いかもしれませんが、失敗こそ成功のヒントという観点から、積極的に情報を共有していきます。コミュニケーション欲求も非常に強いです。サークルや友人達の集まりに顔を出しているうちに、メンバーに尊敬され、いつの間にか中心的人物になって指導力を発揮することもあります。複数の組織のリーダーとして多忙なスケジュールをこなすこともあります。安らげる場が欲しいと思いつつ、頼まれると役目を引き受けてしまうのが常です。ですが、苦笑しながら多忙な環境を楽しんでしまうでしょう。忍耐力と社交性を兼ね備えています。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛に対する願いが叶いやすい人物です。独特の基準で判断し、自らの行動の責任を取ること、世の中の常識や固定観念に振り回されないことが要因となっているのでしょう。また、人間性の大きさも魅力です。スマートな態度、高いコミュニケーションスキル、真面目な心、そして遊び上手な傾向も持ち合わせています。相手の反応を見ながら、自分の手持ちの技術を組み合わせてアピールするでしょう。恋愛が実れば、相手の気持ちの揺れ動きに合わせて、聡明な行動を取ります。両想いになったからこそコミュニケーションを大事にします。恋人を気に掛けているというメッセージを常に伝えるでしょう。納得のいく結婚生活が待っています。あなたは自分の生活を貫くために妥協しない人です。また、自分らしさをアプローチして入れば、それに相応しい結婚相手に巡り会うことが出来るのです。憧れのライフスタイルがあるのなら、目標に向かって意欲を燃やし続けることです。思ってもみない形で現実化するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分だけでどこまでやり続けるかという力試しを生涯のテーマとして生きています。ですが感情の波が激しく、強気と弱気が頻繁に入れ替わるでしょう。そんな自分の気持ちを安定させようと、特定の人や物にどっぷり依存しがちな一面もあります。面白さが持ち味ですが、自らの美学に強くこだわるあまり、感性や表現が時代錯誤になってしまうことも多いようです。また、責任を自分だけで抱えて苦しむ一面もあります。芸術性を極めるのか、はたまた時代に合った実用性を工夫するのか、どちらにしても、ただ昔ながらの方法を続けるだけでは、なかなか生き残れない時代になっています。己の美学にこだわるのは悪くありませんが、ただ古いものを継続するだけの美学であれば、周りに取り残されるだけです。古きに留まらず、進んで変化を探索しましょう。

10月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

セオドア・トマス、ロマーン・ヤーコブソン、麻丘めぐみ、秋川雅史、阪口大助、ケイン・コスギ、杉田智和