10月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、自然体でいると、物事が良い方向にいってしまうことが多いタイプです。ディティールを細かく設定し、繊細にルートを描いてこの通りになってほしいと強く思っていても、なぜか空回りしてしまいます。逆に、誰かから頼まれたことを軽い気持ちで引き受けたら大好評、次々にお金や仕事が回っていくようです。友人達と一緒にいる時に楽しい気持ちが高まって、何気なく提案したことが大きな支持を集めることもあります。自分1人の力で生きていると思っている間はチャンスの扉は閉ざされたままです。皆のおかげと考えるとチャンスの扉が開かれる人物なのです。言いづらいことを聞き出してしまうことが得意です。対人関係の調整役として静かに活躍しそうです。あなたが参加する集まりは楽しいと周りから褒められることも多いでしょう。また、初めて会った人からいきなり悩みを打ち明けられることもあります。あなたの声のトーンや表情が優しいため、人に安心感を与えるのかもしれません。どんな環境に行っても馴染むことが出来ます。かといって自己主張しないわけでも、イメージが薄いわけでもありません。むしろ周りから愛される性格です。

恋愛・相性・人間関係

人を大事にしたい、心を尽くしたいという思いの強い人ですから、温かい恋愛が期待できます。いつの間にか、何となく恋愛が上手くいってしまうことが多いかもしれません。そんなあなたですから、恋愛の駆け引きには興味を示さないでしょう。テクニックに走る前に、恋愛が成就してしまうことがその理由です。あなたのナチュラルな態度には無理がなく、相手もあなたの心から親切であることを実感するからです。相手もあなたの無邪気で大らかな性格を高く評価してくれるでしょう。土に水が浸み込むように、優しい思いが通じ合います。しっとりとした雰囲気の穏やかなカップルになるでしょう。好きな人に心を尽くしたいという思いが高まり、結婚を考えるでしょう。交際が始まってから結婚を意識するまでの期間は短い方です。2人にとっての生活スタイルを決めるまで時間を要しますが、楽しい時間となるでしょう。結婚した後は、あなたの優しい思いをますます多方面に向けていきます。地域社会で活躍することも考えられます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、繊細な心と自尊心をしっかり守りながら、人生を邁進していきます。並外れた表現力の持ち主でもありますが、その分自らの感情や思考を真っ直ぐに伝えて、周りを困惑させがちでしょう。非常に頑固で、自分の非を素直に認められない場合が多いようです。閉鎖された空間から強引に抜け出そうとするあまり、周りの忠告を無視してやみくもに行動し、後で大きな不利益を被る恐れもあります。あなたの頑固さや、まっすぐさはとても大事なものですが、時と場合によります。繊細な気持ちで硬さを守るのではなく、柔らかさで軽く受け止めましょう。アドバイスの素直な受け取りも忘れないようにしましょう。

10月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アレイスター・クロウリー、南部修太朗、伊藤大輔、ルチアーノ・パヴァロッティ、中山律子、秋山仁、鹿賀丈史、真田広之、香田晋、ともさかりえ