10月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

幼い頃からしっかりとした意見を述べることが多かった性格です。あなたの意見に大人たちが意表を突かれることもあったかもしれません。幼いあなたには、静かな自信と確信が身に付いていたのでしょう。また自信と確信は、年齢を重ね、知識と経験を重ねるたびにますます洗練されていきます。そして、自信があるからこそ、周りに対しておおらかな態度を取れるのです。あなたは意見を押しつけることはしませんし、相手の話を聞くことを大事にします。人間関係に変化が起こりやすい傾向があります。定期的に交流が入れ替わり、疎遠になっていた人との縁が復活することも多いでしょう。波はありますが、変化することによって、良好な交友関係をキープできるかもしれません。また、あなたには、相手の長所を引き出すという特技があるようです。あなたと付き合うようになってから、新しい能力が開花したという人もいます。真っ直ぐな態度で人と向き合うので、相手の高い素質に触れることができるのです。笑顔の裏に、熱い気持ちを秘めている人です。人当たりが良く誰からも好かれますが、実は類まれな価値観と、鋭い考えの持ち主でもあります。

恋愛・相性・人間関係

あなたには気が合う人を自然に察知する感性があるようです。人間関係が広く、人気の高い人ですが、恋愛体験は少なめです。相性の良い人と結ばれるため、1つ1つの交際が長く続くからでしょう。また、相手の気持ちを振り向かせるプロセスよりも、思いが通じ合った後の付き合いを大事にするので、駆け引きや相手の気持ちを試すようなことはしません。真面目にアピールしていくでしょう。多くの異性の心をつかむより、大事な人の気持ちをどれだけ満たしたか、という点に全力を尽くすのです。仕事でプレッシャーを感じ、交友関係で責任を背負うことが多いあなたは、家庭的な安らぎを求める人物です。安らげる場所として、結婚に期待を掛けるでしょう。安定した交際から結婚へと歩んでいくことが考えられます。結婚で重視するのは、巣の自分をさらけ出すことができるかどうかです。繊細な心の持ち主なので、包容力のある人を相手に求めます。結婚した後は、相手を協力しながら、確実に資産を増やしていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、誰かの役に立とうとする自分に誇りを持ちながら、献身的に人生を歩みます。ですが、周りへの過剰な親切がおせっかいとなりやすく、相手の成長をストップさせてしまうことがあるでしょう。また、ふとした瞬間に自分の行動の意味を身失い、絶望することもあります。そうなると、途端に周りとの交流が煩わしくなるようです。誰かと争ったり競ったりする場面では、相手を徹底的にたたきのめそうとする一面も見られます。また、突然自分勝手になったり、不必要なウソをつくこともあります。家族や恋人、友人との交流を面倒くさがったり、反対に世話を焼き過ぎたりしないよう気を付けましょう。適切な交友関係は、視界をクリアにしてくれます。

10月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

田中久重、オスカー・ワイルド、ユージン・オニール、大山のぶ代、パウロ・ロベルト・ファルカン、フリー、太田垣春子、石川亜沙美、徳澤直子、瀧本美織