10月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、何かに奮起されるように勉強やスポーツ、あるいは芸術活動に勤しむところがあります。難しい資格の取得に挑戦することもあるでしょう。有能でありたいという思いが強いのかもしれません。その一方で、あなたの生涯のメインテーマは定期的に移り変わっていくようです。全く違う畑違いの分野で初めから出直すこともあります。思ったような結果を出せず落ち込むこともあれば、持ち前の素質と努力、環境の相乗効果でカリスマ的な存在となることもあるでしょう。限られた生涯の中で、どれだけ多くの挑戦ができるか、という目標を自らに課しているのかもしれません。転機が多い人ですから、交友関係もそのたびに変化します。その結果、素晴らしい能力の持ち主たちと巡り合うことになるでしょう。あなたが大きなチャレンジを始める時に、力となってくれます。また、素晴らしい人達との友情に値する自分でありたいと思うでしょう。友人たちと起業し、サークルを発足することもありそうです。あなたは高い知識と自信を備えています。どこか不思議な雰囲気があり、それを周りに安心感を与えますが、近寄りがたいイメージを持たれることもあるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたが何かに熱中している時の顔つきは魅力的です。その横顔に一目惚れしてしまう異性が登場するでしょう。恋愛よりも大事なことがある時には、その気分になれず断ってしまうこともあります。とはいえ、あなたの生涯に必要な相手なら、感覚で分かりますから、ピンと来ない場合には無理をして付き合う必要はありません。真面目な交際を求めるのが、あなたのスタイルですから、相手とは真っ直ぐな言葉を交わすでしょう。甘い雰囲気の会話を楽しむこともありますが、熱い議論を交わすことの方が多いかもしれません。そのたびに、お互いが深く通じ合っていくでしょう。結婚に関しては弱気な部分があります。色々なチャレンジを繰り返す自分のライフスタイルに、ついてきてくれる人はいるのだろうか、と不安になるからでしょう。ですが、結婚をチャレンジの場と考える人は意外と多いのです。その時々に応じて生活の形が変化する可能性がありますが、生きる態度が共通していれば、関係は長続きします。

運勢・運命

この日に生まれた人は、ことあるごとに自らの姿を見つめ直しながら、我慢強く努力を重ねていきます。ですが自分は無駄な我慢をしているという考えが常にあり、結局はふとした瞬間に自我を爆発させてしまうことも多いでしょう。身近なところで問題が起こると、それがたとえ自分とは直接の関係がないものであっても、気持ちが不安定になって落ち着かなくなる一面が見られます。いくら辛抱強いあなたでも、決して我慢が好きなわけではありません。ふとしたきっかけで気持ちを大爆発させ、交友関係などを壊してしまってから後悔しても遅いのです。そうならないためにも、息抜きのつもりで、こまめに気持ちを表に出していきましょう。無理して辛抱を続けようとせず、途中で愚痴の1つや2つを言っても良いのです。

10月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エドゥアール・ロシュ、長谷健、町村信孝、もたいまさこ、JIRO、武蔵、黒沢かずこ、キミ・ライコネン、今井翼、松坂桃李