10月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自らが身をもって体験できることは積極的に体験していきたいと思っています。その一方で、体験できないことは知識で補いたいと強く思う人物です。興味を引かれた分野は徹底的に調べるので、博識です。その上、流行っているものに対しても押さえておこうとするでしょう。友人が興味を持っていることにも関心があります。知識を重ね合わせることで、相乗効果の発揮を狙うこともあります。高度な情報処理能力の持ち主です。誰に対しても努めて公平に関わることを心掛けるでしょう。人が好きで優しい気持ちの持ち主なのですが、えこひいきをするなど、過剰に入れ込んで公平さを失うことを案じているのです。また、気持ちが揺れ動いても、あえて冷静を装うことがあるかもしれません。人生経験を重ねていけば、ほど良い距離感が見えてきますし、自然な流れで思いを表現できるようになるでしょう。穏やかさと公平さを同時に表現することが可能になります。また、人の集まる環境を作り、あなたの友人知人同士で情報交換ができるように配慮することもあるでしょう。温厚で優しく、誰とでも心から向き合おうとする人物です。

恋愛・相性・人間関係

何人かの人の間で気持ちが揺れることがありそうです。それはあなたが浮気性だという意味ではありません。真面目に人と接するうちに、相手の素晴らしい部分が見えてくるので、1人に決められないという事情があるのでしょう。友達以上恋人未満の状態の人がいるという状況が多いかもしれません。また、何人かの人と親しくすることで、人を見る目を養うことができるでしょう。そして、最も深く理解できた相手と結ばれます。真面目に悩んで決めた相手ですから、自信を持って付き合えるでしょう。恋愛が成就できれば、一途な愛を捧げます。あなたは、自らの未熟さを感じてしまうことが多いようです。知的で視野が広い人なのですが、足りない部分まで見えてしまうのかもしれません。そのため、自分を支えてくれる相手を求めるでしょう。価値観が違う人、専門が異なる人を相手に選択します。結婚した後は、お互いの性格の違いを踏まえて役割分担をします。効率的な家族になるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、色々なものを受け入れたり捨て去ったりしながら、平常心を保つべく努力を続けます。それでも、何かあるとすぐ落胆したりイライラしたりしがちでしょう。不調の際はそんな自分を改めようと、状況や習慣、価値観などをとにかく変えたがりますが、そのせいで周りを混乱させてしまうことも多いようです。誰かと一緒に過ごす時間を大事に思っていますが、自分勝手な優しさを押し付ける傾向もあります。自分自身を変化させようとするあまり、捨てる必要のない思考や習慣まで捨ててしまえば、かえってあなたの長所をなくしてしまうかもしれません。自分だけで取捨選択をせず、周りと相談しながら、自分にとって残すべきものと捨てるべきものとを見極めましょう。

10月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アルベルト・カイプ、アルチュール・ランボー、坂口安吾、石津健介、オトフリート・プロイスラー、野中広務、茂木健一郎、山口智子、原田郁子、山田孝之、新垣里沙