10月21日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

優しい目で世の中を見つめ、思惑を深めていく人物です。知的な性格というイメージを周りに与えるでしょう。また、実際にあなたと言葉を交わし、仕事で協力し合うことで、理知的で賢明な人であることが伝わるのです。偏りのない知識とバランス感覚、また、相手に合わせたトーク術で、そつのない交流を見せるでしょう。知識を求められることもあれば、交渉上手な素質を評価されることもあります。知的であることがステータスとなる人です。あなたは、どのような相手のニーズにも応えることができる人です。幅広い対応力の持ち主なのです。極端な発想をする人や、変な人と言われる人に対しても分け隔てなく接するでしょう。柔軟性に富んだ態度、そして相手にのまれないしたたかさも秘めています。トラブルメーカーを気長に説得し、気持ちを改めさせてしまうこともあります。プライベートでは友人達からのアポイントメントが次々と入る、多忙な人気者でしょう。目標を追い求め、完ぺきを目指すことに生きがいを感じる人です。世の中から評価されることよりも自分自身が納得できるかを大事にし、ひたすら自分の価値観を追及しているでしょう。

恋愛・相性・人間関係

好きな異性のタイプというものが存在しない人物でしょう。もちろん、誰でも良いというわけではありません。あなたは、好みの性格という先入観にこだわることなく、フレッシュな気持ちで人と向き合いたいとい思っているので、その時々の心境にピッタリな人と巡り合うことができるでしょう。過去の自分のボキャブラリーになかったような魅力のツボを新たに発見することもあります。また、相手の影響を受けやすい傾向があるようです。マニアックな趣味に入り込み、ファッションの傾向が一変してしまうことがあるかもしれません。誰かと深く付き合うことで、自分の行動範囲を広げていきます。あなたの頭には放浪したいという願望があるようです。型にはまった結婚は考えていないでしょう。上下関係ではなく、対等な協力者としての相手を求めます。自分の自由な時間を確保できる結婚生活に落ち着くでしょう。戻ってくる居場所があるからこそ、自由を謳歌できるのかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、落ち込みやすい気持ちを隠しながらも、誇り高く朗らかに遊び楽しむことを目標としながら過ごします。その分、自分の役割や状況をあまりわきまえず、真っ直ぐに気持ちを表現しがちで、自由を拒んだり決まり事を強要したりする言動や風潮に対しては、徹底的に抵抗するでしょう。気に入らない出来事があると即座に落ち込み、なかなか復帰できない一面が見られます。また、嫌なことはいつまでも覚えているでしょう。確かに悪い内容であっても、覚えておくべき思いや記憶はあるでしょう。ですが、それらのせいで今が楽しめなくなるのは、実にもったいないことです。嫌な思い出や、不愉快な出来事を繰り返し頭の中で再生しても、気持ちが落胆する一方でしょう。今を大いに楽しんで嫌な思い出はどんどん忘れていきましょう。

10月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アルフレッド・ノーベル、江戸川乱歩、蛭子能収、ヴォルフガング・ケターレ、渡辺謙、さかもと未明、乙一、大江麻理子、道端ジェシカ