10月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、力強く分析できない魅力の持ち主です。あなたという存在をパーツに分けたとしても、どうしてそんなに魅力があるのか、周りを惹き付けるものを持っているのか、解明することはできないでしょう。あえて言うなら、間違いさえ飲み込む包容力、力強い生命力、そして自分の生涯に本気を掛ける潔さが理由なのかもしれません。あなたは、ビックリ箱のような存在です。誰かと関わることによって、何を隠しているのかが明らかになっていくでしょう。エネルギッシュなイメージと人懐っこい表情の両方で人を魅了します。人間関係を通して人生が開かれていく人です。惹かれ合う人がいたら、ぜひ仲良くなっておくことです。後になって、その人があなたの人生の重要な役割であったことが分かるでしょう。人情深い性格なので、優しくしてもらった相手には、感謝の思いを倍返ししようとします。そうした過程を経て、確実に信頼関係を築き、生涯の拡大再生産のサイクルが始まるでしょう。相手に合わせて自分の対応を変えることができる、器用な人です。状況によっては、自分の弱みを見せて安心感を与え、心の距離を縮めようとするでしょう。あなたはその場の流れに合わせた行動をして、環境を良い方向に進める能力の持ち主です。

恋愛・相性・人間関係

仕事やSNSな場面において出会いがありそうです。あなたは使命感や責任感を背負うと、気分が上がり、存在感が増す人物です。恋愛の機会を求めるなら、人前に出るチャンスを増やすことです。年上の人や先輩から一目惚れされることが多いかもしれません。あなたの無限の可能性を引き出してあげたいという気持ちになるのでしょう。恋愛が成就すると、共通の知識を増やそうとします。感受性が豊かなあなたにとって、感動できる部分が同じ、という要素は大きいのです。結婚に対しては時間を掛けて検討するでしょう。相手の存在の重要性を深く理解している人なのです。どういう生活習慣を送るのか、何を夫婦共通の話題とするのかで、生涯の質が変化してしまうことを察知しているのでしょう。実験的に同棲し、長期の旅行に出ることで相手の素質を見定めます。そして、結婚生活に入れば全力で相手に協力するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いかなる時でも環境を的確に見極められる分析力が持ち味です。ですが、その場の居心地や交友関係が良ければ、多少の困難や問題を見つけても、そこから動こうとはしないでしょう。なので、問題を無視したことによる弊害を被りがちで、それに伴って頑固になったり、視野が狭くなったりして公開するケースも多めですが、周りに溶け込もうとするあまり、あえてきつい冗談を言ったり決まり事を逸脱したりする一面もあります。根本が真面目なので、一点突破で課題を解決しようと試みてしまうのです。しかし、そうなると周囲が全く見えなくなるでしょう。死角ができると、そこから思いも寄らぬ問題が舞い込んできます。厳しい時こそ、全方向を見渡して有効な解決策を見つけましょう。

10月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フランツ・リスト、草笛光子、クリストファー・ロイド、ヤン・デ・ボン、タケカワユキヒデ、三田村邦彦、高木豊、石橋貴明、イチロー、関根麻里