10月23日生まれの運勢・運命

性格・長所と短所

優しいけれど気迫が感じられる人物です。人には無限の可能性が秘められていることを本気で信じているでしょう。周りを励ますことが得意ですし、落胆している人に抜け出すヒントを教えてあげることもあります。また、世の中や社会的な関係でも難問や長期間のプロジェクトに取り組むでしょう。熟考を重ね、協力者を探し、地道に作業を進めていきます。シビアな現実に直面しても、逃げない、ひるまない態度が周りを引き付けます。密接な関係になる人と、あっさりとした付き合いで終わる人の差が激しいかもしれません。どちらが良いという意味ではなく、あなたにとっては両方の交友関係が必要なのでしょう。あえて深入りせず、社交辞令的なやりとりや情報のシェアに終始する人から、有益な情報やビジネスチャンスがもたらされることもあるでしょう。ですが、濃い付き合いになる人との関係が大事であることは言うまでもありません。まるで自分の分身のような関係になることが考えられます。ビジネスパートナーとして密接な協力関係になる可能性もあります。論理的で無駄のない思考ができる人です。環境を味方に付けるセンスを生かして、未来の自分に役立つ経験を積み、理想の自分に近づいていきます。

恋愛・相性・人間関係

あなたは直感的に恋愛感情を覚えることが多いでしょう。どうして相手に惹かれたのか、その疑問を知りたいと考え、相手に近づいていきます。そしてより深く知るうちに、一層恋愛感情が深まっていくのです。視線や雰囲気で自分の思いを伝えるでしょう。また、自らに向けられた意味ありげな視線から、恋愛感情を察知することもあります。言葉では伝え切れないニュアンスを感じ取るのかもしれません。相思相愛になれば、満足いく時間を過ごすためにさまざまな考慮をします。気分を上げて相手の胸に飛び込んでいくこともあるでしょう。交際しているうちに、自然と結婚への道が開かれていきます。あなたと付き合うと、2人の結婚生活の雰囲気が浮かびやすいのかもしれません。将来の理想を語る時、そこには2人がパートナーであるということが暗黙の了解になっているでしょう。結婚した後は2人で一致団結します。鋼鉄のパートナーシップを誇ります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、強力な上昇志向と、周りへの思いやりを兼ね備えています。ですが、自分の考えを絶対視することに加え自由に生きていきたいという思いが強いので、束縛や周りからの助言などは無視しがちでしょう。思いやりにあふれてはいますが、自分の夢や美学を無意識のうちに周囲に押し付けようとする一面が見られます。また、気持ちの浮き沈みが激しく、高揚すると子供っぽい発言が、落胆すると過度な劣等感が目立つようになるでしょう。あなたの極端さは、気分が良い時はすこぶる陽気に、気分が優れない時はかなり陰気になりがちです。気分が高揚している時こそ謙虚さと冷静さを忘れず、気分が落ち込んでいる時こそ周りのアドバイスを素直に取り入れましょう。そうすれば、上下運動の少ない良好な交友関係が築けるでしょう。

10月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ペレ、アン・リー、坂口良子、矢部浩之、志村貴子、はしのえみ、磯山さやか、渡辺直美