10月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

この世に生まれてきた証を残したい、それがあなたの信条なのかもしれません。前進する力に恵まれた前向きな人物です。未来に残る仕事がしたい、あるいは文化活動で目に見える結果を残したいという気持ちを隠しています。求めるものが大きい分、強い思いを持っています。厳しい状況に陥っても決してあきらめず、打開の道を探すでしょう。自らの力を信じていますし、力を貸してくれる人にも囲まれますから、苦難を乗り越えて目標を達成するでしょう。あなたは縁起作りが得意な人です。仕事やサークル活動で必要な人材がいれば知り合いをたどってメンバーを確保するでしょう。なので、人集めを担当する役目になることもあります。誰かと出会うことが楽しいと心の底から感じています。また、人と人がかかわることは単純な足し算ではなく、相乗効果を伴う生産的な活動であると信じているでしょう。また、ボランティア精神の持ち主ですから、友人知人が困っている時には積極的に手を差し伸べます。心の温かさが好まれる要素なのです。華やかでどこか色気のある雰囲気を持っている人です。

恋愛・相性・人間関係

甘い心の痛みこそ、恋愛の醍醐味、そう考えるあなたは繊細な感受性の持ち主です。切ない恋愛をしている時のあなたの顔つきはニュアンスがあって非常に魅力的です。気になる人を見つめているその横顔に、別の異性が思いを寄せ、思わぬ複雑な恋愛模様になってしまうこともあります。他の異性に言い寄られても、あなたは目指す人を変えないでしょう。一途に愛し続けるようです。気持ちが通じない体験をしたり、純粋な思いが誤解されたりすることもあるでしょう。ですが、失敗した時には、素直に原因を見つめ改善していく謙虚な人なのです。そして、必ず幸せな恋愛にたどり着くことができるでしょう。結婚に関する情熱を持ち続けましょう。誰かと協力することの大事さを知っているあなたは、結婚にも大きな期待を抱きます。2人で力を合わせた時に相乗効果を発揮できる相手かどうか、という点が重要です。この人のためならば、力が出る!と感じた相手と結婚します。

運勢・運命

この日に生まれた人は、オシャレな感性を大事にしながら、自らの正直に生涯を歩みます。他人とは全く異なる視点から物事を見ようという独特の美意識を持ち、それにそぐわないものを徹底的に避けるため、気が付くと孤高の道を歩みがちでしょう。そんな排他的な自分を隠そうと、普段は穏やかな自分を演じがちですが、ストレスがたまり過ぎるとある日突然感情的になり、周りを驚かせる場合もあります。あなたはありのままの自分を出すと嫌われるのではないかと思って、自らの鋭い感性や一匹狼的な価値観を、穏やかな言葉で隠そうとしがちでしょう。ですが、いつも穏やかさを醸し出すということは、予想以上に大きな気持ちの負担となるはずです。気の置けない友人の前では、しっかりと心の化粧を落として、ざっくばらんに付き合いましょう。

10月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ダニエル・スワロフスキー、奥むめお、松前重義、ピエール・サンカン、宇津井健、渡辺淳一、ビル・ワイマン、小林カツ代、ときたひろこ、及川光博、木村カエラ