10月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

嫌なこと、違和感のあることだからこそ突き詰めたい、あなたはそんな変わった信念を持っているようです。学生時代、苦手な分野に真面目に取り組み、得意分野にしてしまった体験があるかもしれません。苦手意識から解放された時の喜びを一生忘れることはないでしょう。そうした体験を元に、論理的な学習方法を確立させ、感情のコントロール術を身に付けていきます。不利な環境こそチャンスという態度で、人生の荒波をものともせず、悠々と社会を渡っていくでしょう。広い人間関係を持つ人物です。慣れ親しんだ人との関係も良いけれど、初対面の人との出会いを特に楽しむ性格でしょう。ドキドキするような高揚感、相手の性格をサーチしながらの会話、何かがスタートするような予感、初対面の相手には特別な価値があるのです。あえて、場違いな場所に参加して出会いを楽しむこともあるでしょう。居心地の悪い思いをすることもありますが、貴重な体験と割り切ります。また、場数を踏むうちに、どのような状況にも瞬時に馴染んでしまう技術を身に付けることもあります。

恋愛・相性・人間関係

大喧嘩した相手と恋愛モードになり、苦手意識を持っていた相手と仲良く付き合うような逆転劇を体験することがありそうです。また、険しい状況から一転、熱愛モードになる体験もあります。ですから、意中の人物にアピールした時に反応が薄くても諦めないことです。縁起がある相手なら、再度アタックする機会に恵まれるでしょう。機会がやってくるまで、趣味や友達付き合いを楽しんでおくことです。その間に身に付けた特技が、意中の人物の気持ちを掴む可能性もあります。また、2人を繋ぐキーパーソンと出会うことがあるかもしれません。恋愛が実れば、アクティブなデートを楽しみ、相手を褒めることに全力を尽くします。平和な毎日こそが奇跡、そう考えるあなたは、自分らしい結婚スタイルにこだわるでしょう。だからこそ、結婚相手の候補が見つかれば、相手のニーズを探りつつ、2人で同じ目標に向かって協力できるように努めます。無限の可能性を秘めた夫婦となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつでも自分が世の中の中心であるかのように振る舞いながら、難しいことは考えずに、ただひたすら自由を楽しみます。思い付いたら即行動という性格なので、気付けば周りを振り回している一面があります。また、みんなを驚かせようと、意識的に突発的な言動に走ることもあるでしょう。過剰な美意識の持ち主で、いい加減な人物や道徳観念の低い人物を嫌います。更に、そういった人達に対しては、批判的な気持ちを歯に衣着せずに行ってしまう癖もあります。あなたは、楽しい時も厳しい時もいつでも情熱的にひたすら行動します。大事な時こそ動かず冷静になることで、やみくもに行動するより早く問題が解決し、周りも安心するでしょう。大人びた行動を心掛けましょう。どんな問題もがむしゃらにやれば解決するというものではなく、上手くリラックスしながら進めることが望ましいのです。

10月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

チェスター・A・アーサー、アルベルト・スギ、西岡徳馬、ブライアン・ジョンソン、辺見マリ、渡邉美樹、黒木瞳、橋本聖子、福徳秀介