10月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

思慮深く物静か、人としての完成度が高い人物です。ですが、あなたは守りに入ることはありません。定期的に革新を繰り返し、より一層完成度を高めていくでしょう。あえて嫌なことに取り組み、思い付きで行動することもあるようです。直感的に選択した方向性が自分の性格とピッタリ合致、意外な方向に進展していくこともあります。遊びで始めたことが話題になるなど、プロとして活躍することもあるでしょう。また、鋭い問題意識を持つ人でもあります。色々な社会問題に気持ちを痛め、地道に改善に取り組むでしょう。情に厚い性格ですから、身近な人の様子が普段と違うと、気になって仕方なくなることもあります。お節介と思いつつ、声を掛けてみますし、自分に出来ることがあれば努力は惜しみません。また、あなたが落ち込んでいる時には、周りが放っておかないでしょう。友人知人達が次々と手を差し伸べてくれます。あなたの内面の美しさが周りを惹き付けます。周りとの交流を通じて、自分という存在を認識する人です。

恋愛・相性・人間関係

キラキラとした存在感のある人物です。ですが、周りを圧倒するような巨力な光を放つ性格ではありません。優しい顔つきや真っ直ぐな言葉で人々の心に火を灯すような性格です。多くの人から尊敬の感情を向けられるでしょう。あなたは、性格重視で恋愛に入ることが多いようです。自らを良く見せようと虚勢を張る人が苦手です。何気ない言葉や、ちょっとした気遣いに、人柄を感じるのです。相手の本音に触れたと思った時に恋心を覚えるでしょう。真っすぐな心で相手と向き合うため、コミュニケーションは良好です。協力しながら前に進んでいきます。恋愛は比較的順調なのに、結婚を考えると課題が続出することが考えられます。周りから反対を受けることもあるでしょう。2人が納得していれば十分という閉鎖的な態度が誤解を招いているのかもしれません。愛情が最も大切であることは言うまでもありませんが、経済的な面や生活面での安定性も視野に入れることです。責任感をアピールすることで、周りの理解を得ることが出来るでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、物事の本質を見極めながら、自分の思いに嘘をつかずに生涯を歩んでいきます。ですが、感受性が強い分、人の冗談を真に受けて落胆することが多いでしょう。すると今度は、一気に疑心暗鬼の塊へと変化します。また楽観と悲観が極端に入れ替わりがちであり、どちらに基づいた言葉であっても、周りから見ると極めて危険に見えるでしょう。非常に自尊心が高く、無礼な姿勢には特に厳しく起こります。確かに、誰かを信じて痛い目に遭えば、次からは防衛本能が働くのも無理はありません。ですが、それがあまりにも過剰な場合は、周りの失笑を誘うでしょう。傷はやがて癒えますし、丁寧に接すれば損をせずに済みます。せっかくの機会を無駄にしないよう、何でも必要以上に怖がったり、逃げたりするのはやめましょう。

10月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ニールス・ボーア、坂田利夫、桐野夏生、ウラジーミル・プーチン、ティコ・トーレス、氷室京介、佐々木倫子、叶恭子、青田典子、生田斗真、加藤和樹