10月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

子供のように純粋な一面と、深い知性を併せ持つ人物です。何歳になっても子供の頃の純粋な理想を追い求める所があるでしょう。夢を夢として片付けず、知恵と経済力で現実化しようと頑張ります。また、ロマンチックな感性を秘め、想像の世界をまるで見てきたかのように、現実的に描写することがあるかもしれません。遊びに集中し、創作の世界に心を遊ばせる事が癒しになります。厳しい現実と戦っているからこそ、あなたには特別な時間が必要なのです。あなたは、人に合わせた俊敏な対応を得意とするでしょう。時には、相手の思いを先回りして行動し、気を遣い過ぎて相手を恐縮させてしまうことがあるかもしれません。お互いに気を遣ってギクシャクしてしまうこともあります。ですが、そうした過程を経て気取らない交流が可能となるのです。ようやく親しい人に本音を話せるようになります。身近な人達は、1人で悩みがちなあなたをずっと心配してきたようです。

恋愛・相性・人間関係

会話やメッセージのやり取りを通して恋愛感情を高めていくことが多いでしょう。あなたは、ほんわかとした印象や人間味を感じさせる話し方など、魅力的なコミュニケーション能力の持ち主です。親しみやすいイメージを与えるためか、異性からキツイ冗談を言われることもあるでしょう。そんな目に遭っても、当意即妙の切り返しを見せるのです。自然な流れで頭の良さや、臨機応変さを表現することが出来るでしょう。華麗な言葉のやり取りで、相手の気持ちを掴んでいきます。両想いになると、その場の思い付きや、勢いに任せた行動を起こすこともあります。ですが、相手のキャパシティを超えるような我儘な行動は取らない聡明な人です。結婚したいという思いは強いのですが、何かのきっかけで火が付くまでゆったりしている性格です。身近な人が結婚し、友達が婚約すると、結婚への気持ちが高まるでしょう。ディティールを想像して、具体的なイメージを作っていきます。子育ての方向性と、余暇の過ごし方が結婚相手を決める時の決定的な要素となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、独自の価値観で全てを見据えながら、思い切りよく豪快に生涯を歩みます。その分、非常に負けん気が強く、誰に対しても自分の考えを押し通そうとしがちでしょう。根拠もないのに気が大きくなって、つまらない失敗をすることも多いようです。博愛精神も強く、理想よりも現実を大事にします。また、信用できる相手に対しては無邪気の度が過ぎて、あまりにも感情を丸出しにした言動を繰り返し、呆れられる一面もあります。感情の解放が、思わぬ交流関係の問題を招く原因となりやすいのも事実でしょう。あなたは自分の思うままに行動しているように見えて、実は様々な感情を抑え込んでいます。一度相手に甘えて感情を解放させると、自分でのコントロールが困難になってしまうでしょう。そうすると、家族や恋人、友人にショックを与えてしまうことにもなります。感情の解放は、ほどほどに心掛けましょう。親しき仲にも礼儀ありです。

10月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

宮澤喜一、軽部真一、吉井和哉、安東弘樹、マット・デイモン、室伏広治、ウエンツ瑛士、平野綾