11月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

幸せな環境を作ることよりも、それを継続することの方が難しいものですが、あなたは、幸せな環境を継続させる能力のある人なのです。安定した精神状態を支えるものは、生まれ持った能力だけではありません。仕事での厳しい体験や、交友関係での問題解決に取り組んだ経験が影響するでしょう。一方、あなたは自分が悩んだ時には他人に相談せず、自分で解決することが多いようです。いつも自分の本音とつながっているため、誰かを頼る必要がないのかもしれません。いつ会ってもフレンドリーで親しみやすい、安心できる人というイメージです。新しく交友関係を広げていくことと、昔からの友人との付き合いのバランスも良いでしょう。その一方で、時々交友関係で面倒な課題が持ち上がるかもしれません。困った人に悩まされたり、身近な人の問題に巻き込まれたりすることがありそうです。それは、あなたをチェックする定期テストのようなものだと考えてください。問題が起きるたびに、新たな解決能力が染み付いていることを実感できるはずです。あなたは自分だけの世界を構築しています。どんな環境でも自分らしさを失わず、独特のスタイルを保てる人です。

恋愛・相性・人間関係

恋多き人と噂されそうな人物です。いつも恋人がいるか、複数の異性との交際を楽しんでいるような印象があるのです。あなたがその気になれば、恋多き生涯を送ることができるでしょう。逆に、自分の世界が一番大事、恋愛に邪魔をされたくないというのなら、そうもできます。どちらにしても選択する権利はあなたにあります。落ち着いたファッションが似合う見た目と、ほのかなセクシーさ、相手の心をとらえるコミュニケーション能力に加え、安定した精神力があるので、どんな恋愛も自由自在です。たとえ敵が多い相手であっても臆する必要はありません。結婚に対しても、あなたの気持ち次第です。常識や世間体に惑わされることなく、自分と相手にとって適切なスタイルを考えることです。また、仕事や実家の課題など結婚を邪魔する事情があっても、すぐにあきらめないことです。気持ちを落ち着けて考えれば、必ず解決法は見つかるはずです。気持ちの通い合う結婚生活が期待できるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、後先を考えずに思い立ったらチャレンジしてみる精神と、強烈な自意識が特徴です。普段は傲慢になりがちですが、急に漠然とした不安に襲われ、自信が全く持てなくなることもあるでしょう。思うことを真っ直ぐに表現し、よけいな問題を招きやすい傾向が見られます。そんなうっかりミスをしやすい性格や、意外に寂しがり屋の性格を他人に見せまいとして、過剰に格好を付けようとしがちな傾向もあります。大事なのは、格好ではなく中身です。格好を付けずにあなたの内面を磨いて、堂々と見せましょう。あなたが弱点だと思っていることでも、相手にとっては長所として映る場合も多いのです。

11月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マルティン・ルター、グランビル・シャープ、藤沢武夫、ロナルド・エヴァンス、山城新伍、糸井重里、原日出子、川島なお美、ニール・ゲイマン、マイク・パウエル、NAOKI