11月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

懐古的なものに惹かれる人物です。古着や雑貨をリメイクしたり、古典的な作品に親しみ今も昔も変わらない人の気持ちの動きに感動したりすることもあります。流行に流されないもの、価値を維持し続けるものが好きなのです。そしてまた自分も本物でありたいと強く思うでしょう。独特の美意識と価値観に磨きを掛け、その毅然とした生き方でスタイリッシュな人と思われることになります。ですが、自分に関しては、ポリシーが強いのですが、周りに対しては親しみやすいところを見せるでしょう。移り変わる交友関係と、変わらない交友関係の両方を行き来する人です。誰かとかかわることを楽しみますから、ノリと勢いで友人を増やし、多くの遊び仲間と楽しい時間を過ごすことも多いはずです。一方、古くからの友人と変わらぬ交流を続けることもあります。いずれにせよ、本音で付き合える交友関係を求めます。あなたの言動には不思議な力があるので、悩み相談を受けることも多いでしょう。複雑な事情や、背景にある課題を一瞬にして把握する能力があるので頼りにされます。並外れた直感の持ち主です。思いがけない発想が、大きく生涯を切り開いていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたは相性の良い人を何となく選択することが得意です。過去の恋愛関係や周りの人々を観察した結果、自分と相性の良い人について独特のデータを持っているのかもしれません。言葉では表現できないけれど、共通する質感のようなものがあるのでしょう。なので、付き合う人は一見バラバラで共通点がないように思えることもあります。友人達からはバラエティに富んだ恋愛と思われますが、あなたの中で全くブレはないのです。恋愛が成就すれば、情熱的な顔を見せるでしょう。恋人に甘く愛をささやき、スキンシップを求め、熱い時間を過ごすでしょう。自分なりの理想の結婚イメージを追い続け、確実に現実化していく人です。結婚相手の候補を見つけてから、結婚に至るまで期間を要するかもしれませんが、そのプロセスを楽しむからかもしれません。相手の提案を受け入れ、バランスの取れた新婚生活を構築していきます。どことなく懐かしい印象でインテリアをコーディネートしそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの幸福のために自分の身をなげうって努力し続ける才能があります。ですが、周りとの交流を楽しむ分、他人に振り回されがちで、理想と現実のギャップに苦しむことも多いでしょう。ですが、何かを猛烈に信じたり、依存したりしがちな自らの衝動抑えるべく、人や物事をとことん疑う防衛本能を見せることもあります。周りからどのように思われているか過度に気にする傾向もあります。「信じる」という行動にも「疑う」という行動にも、どちらも思わぬデメリットが付きまとうものなのです。「信じる」と「疑う」の間にある「用心する」というスマートな準備が、結果的にはあなたの心身を守ってくれるでしょう。

11月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ベンジャミン・バネガー、イワン・ツルゲーネフ、野口英世、カール・セーガン、花村えい子、ロナルド・ハーウッド、アレッサンドロ・デル・ピエロ、加瀬亮、えなりかずき、SE7EN