11月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

セルフプロデュース能力のある人物です。自分が周りの目にどのように映っているのか把握し、好ましいイメージを残せるのです。自分を客観視する姿勢と、ナルシストとしての顔を併せ持つ人かもしれません。批判にも謙虚に耳を傾けますが、その奥底にあるのは「自分大好き」の気持ちです。大好きだからこそ、もっと素晴らしい自分になりたいと思っているのです。また、時代の移り変わりを察知する能力もあるため、投資の才能にも恵まれているようです。あなたは仲間意識が高い人です。友人達との交流を楽しみますし、楽しかった様子や人間関係を披露します。また、自分の友人同士で交流ができるように懇親会を企画することもあるでしょう。年賀状や暑中見舞いなどの季節のあいさつにも気持ちを込めるまめな一面もあります。メッセージは即返信が基本、楽しそうな調子で返事をすることを自分に課すでしょう。年々、素晴らしい人間関係が広がっていく人なのです。あなたは控えめな性格ながら、情熱的な気持ちを秘めています。快楽や楽しみを探すことが、生きがいになっている人かもしれません。いつも自分を楽しませてくれるものを探し、気に入ったものがあれば、それを周りに伝えて広めようとします。

恋愛・相性・人間関係

あなたは周りが自分に何を求めているのか、機敏に察知します。戦略的に恋愛に取り組みそうです。強気な姿勢で興味を引き、ある程度仲良くなってきたら、逆に甘える様子を見せて相手を取り込むテクニックもあります。臨機応変にイメージを変化させて恋愛を思うままコントロールするでしょう。そんなあなたは、おしゃれでコミュニケーション能力が高い人を相手に求めます。また、相手に褒められたいという気持ちも強いため、恋愛が成就すれば、ますます身だしなみと会話術に磨きを掛けます。相手のファッションに合わせて、自分の服装の好みを変えることもあるでしょう。絵になる2人として認められたいのかもしれません。豪華で幸せな結婚生活を求めます。結婚を目標とした貯金を積み立てて、将来に備えるでしょう。お金を増やすために運用術を勉強することもあります。相手に期待するだけでなく、自らの責任をきちんと果たすところが、あなたのポジティブな気持ちの表れです。そして、結婚した後は可能な限り相手と一緒に行動し、仲の良さをアピールするでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、理想へ到達するために精神力を一極集中させられる根性の持ち主です。ですが、決して自分の意志を曲げないことにより、他人と戦いを繰り広げることもあるでしょう。無意識のうちに周りの上に立ちたがったり、誰かを自分の意に従わせたかったりする一面が見られます。ですが、その願いがかなわないことも多く、心は己の力に対する過信と、己のふがいなさに対する失望との間を往復しがちでしょう。「適切な自己分析」と「細心の注意」、そして「実力に裏付けられた自信」を身に付けて、生涯を生き抜きましょう。

11月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ルイ18世、アウグスト・フェルディナント・メビウス、スタンリー・コーエン、井上ひさし、内田裕也、マーティン・スコセッシ、岡田圭右、城島茂、佐藤めぐみ、亀田興毅