11月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

希望に満ちた目で社会を見る人物です。すべての物事を肯定的にとらえようとする人です。あなたには観察力と審美眼、そして物事を長期的視野でとらえる感覚が備えられているので、静かに希望を育てていけるでしょう。自らの価値観に賛同してくれる人がいれば喜びますが、周りに押しつけることはありません。育つべき芽は、放っておいても成長するという冷静な考えの持ち主なのです。また、ボランティア精神で生きるため、周りから求められた役目に全力投球しますが、あなたは名を挙げることよりも、精神的な充実や、周囲との温かい交流を求めるでしょう。親密な交友関係に恵まれる素質の持ち主で、知的で優しいイメージを与える人です。信頼してくれる人も多いはずです。ですが、何となく入り込みにくい雰囲気もあるようです。あなたは、職場や公的な関係では誰に対しても笑顔で振る舞いますが、プライベートの話題をあまり持ち出さないので、相手に距離を感じさせてしまうようです。人間関係を広げたければ、自分から踏み込んだ話題を出した方がいいかもしれません。一見、物静かなイメージを与える性格ですが、内面には力強さを抱いている、とても情熱的な人です。

恋愛・相性・人間関係

あなたは優しい性格です。ですが、恋愛が本気モードに入ると、かなり積極的な顔が出てきます。親密な関係を求めるため、恋愛に期待する部分が大きいのでしょう。相手の環境をよく観察し、どのような愛情を求めているのか調べ上げます。相手が寂しそうにしていればそっとアピール、優しい言葉で気持ちをとらえるでしょう。また、おとなしい雰囲気があるため、異性から情熱的に求められることもあるかもしれません。恋愛が成就すれば、バランスを重視します。2人が同じ速さで前に進んでいく状態を目標とするでしょう。質素な結婚生活を想定しているかもしれません。インテリアは最小限にして、シンプルに暮らすことが願いです。そして相手とは、同じ理想を持つことを夢見ます。理想の将来像について熱く語り、説得を重ねていくでしょう。結婚した後は日々の生活習慣を大事にし、トラブルや課題があっても、2人の協力で力強く乗り越えていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感情や野心のコントロールに心を配りながら、理想へ向かって前進していきます。周りの警戒心を解くおちゃめさと優しさが大きな武器ですが、周囲の視線を気にしがちで、批判に対しては感情的な対応を見せることもあるでしょう。自分の揺れ動きがちな気持ちの弱さを払拭しようと、わざと冷静で冷めた言動を終始する一面も見られます。また、自身の存在意義を真面目に考える傾向もあります。あなたは自らの情熱や多感な気持ちを、そのままの形で表現することに抵抗を感じます。冷静さやドライさを見せるのも良いですが、あなたの持つ穏やかさを見せる方が、よっぽど有益なことも多いのです。照れずに、そしてめげずに、穏やかさを前面に出していきましょう。

11月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ローレンツ・シュタイン、イグナツィ・パデレフスキ、古賀政男、森進一、渡辺満里奈、にしおかすみこ、東尾理子、岡田准一、千葉涼平