11月19日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、綺麗な泉のように清純な心の持ち主です。限りない優しさと我慢強さがあります。一方、頭脳明快でシャープな知識も持ち併せているはずです。仕事ぶりは効率的です。仕事の関係では、できる限り冷静に振る舞うことを意識しているかもしれません。それは穏やかな部分を見せると、負担が掛かってくることが分かっているからです。とはいえ、冷静に徹しきれず、つい努力してしまうことも多いでしょう。交友関係で振り回されることがあるかもしれません。あなたは包容力が高い人です。穏やかな心を持っていますし、自分の気持ちをコントロールすることも得意でしょう。なので、交友関係の問題を引き受ける立場に置かれやすいのです。仲たがいしている両方から相手の悪口を聞かされることもあるかもしれません。不仲な集団をまとめ上げていく責任を背負うこともありそうです。ですが、交友関係から学んだ体験は貴重です。あなたの言動に説得力を増していくことになるはずです。義理堅く、生まれ持った公平さで、相手のすべてを受け止めてしまう人です。周りから頼られたり、困っている人を見かけたりすると、自分のことを放り出して手を差し出す優しさがあります。

恋愛・相性・人間関係

恋愛が自分のすべてを変えてくれるに違いない、あなたは恋に関してっそんなドラマのような理想を抱いています。そして、気になる人ができると全エネルギーを恋愛に注ぎ込むでしょう。ハイリスク・ハイリターンな価値観の持ち主なのです。ただし、過度な期待を持つと、落ち込むような出来事を体験することもあります。不本意な思いをすることが続いたら、恋に関する思い入れはほどほどにして、仕事や趣味を楽しむことです。いつの間にか恋愛感情が芽生えていると感じた時、バランスの良い恋愛が始まるでしょう。優しい思いを実感するうちに、自然に自分が変わっていく体験をするかもしれません。幸せな結婚を望みますが、なかなか決断がつかない可能性があります。結婚もいいけれど、もう少し独身の自由さを味わいたいという気持ちが隠れているのかもしれません。相手の熱心な働き掛けでようやく気持ちを固めることになりそうです。結婚した後は、心が共鳴しやすく一体感のある夫婦となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつもはのんびりとマイペースに見えても、大事な時には並外れた集中力を発揮します。ですが、自分に正直で、真っ直ぐな自己主張や強引な自己判断が目立つので、周りとぶつかることも多いでしょう。熱しやすく冷めやすい一面が見られます。また、自分のことはわりといい加減であるにもかかわらず、周りの振る舞いに関しては非常に厳格で、少しの間違いでも許さないでしょう。そのギャップが魅力にもなり得るのですが、不必要な厳しさは隠しておきたいものです。あなたが相手を思うあまりに発しやすい真っ直ぐな言動には、十分に注意しましょう。特に、仲良くなり始めた時は要注意です。

11月19日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・ガーフィールド、ピーター・ドラッカー、カルバン・クライン、松崎しげる、松任谷正隆、安藤優子、メグ・ライアン、森本さやか