11月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは未来を見据えて行動する人物です。時代の先を読む素質があり、チャンスに乗る勇気も持っているのです。更に、新しい時代を作る役目があるようです。パワフルなメッセージを携えてこの世に生まれた人なのですが、真実を伝えるためには単にメッセージを伝えるだけでなく、周囲の心に届くような表現にしたい、そして大きなムーブメントにしていきたいと思っているので、表現にこだわる傾向もあります。また、仕事だけでなく趣味に対しても情熱的です。スケールの大きな遊び方を好むでしょう。人間関係において、あえて嫌われ役を担当することがあるかもしれません。目上の人に批判的なことを発言しなければならなくなることもあります。将来志向のあなたの視点からすると、周りの方法論の古さや問題点がいち早く分かってしまい、早く気付いてほしいと考えるからでしょう。そのせいで物議をかもすこともありますが、いつしか同調してくれる人が現れます。あなたの話を冷静に聞いてくれる人、論理的な発想をする人と気が合うでしょう。その環境の空気をコントロールし、ムードメーカーとして活躍できます。

恋愛・相性・人間関係

異性の友人と遊び歩くことが多い反面、恋愛に対して、あまり積極的ではないかもしれません。1対1の関係になると相手に束縛されるように感じるので気が乗らないのでしょう。恋人を作るというより、友人感覚で付き合える異性と少しずつ親密になるパターンに落ち着きそうです。あなたは芸術に関した趣味もあり、エンターテイメント情報に詳しい人ですから、デートの内容もこだわるでしょう。相手に新鮮な経験をプレゼントしたり、街中で見かけた面白い風景をメッセージに添付して送ったり、一工夫凝らしたアピールで関心を誘う能力があるのかもしれません。結婚という形にはこだわらないでしょう。好きな人と一緒にいたい思いはありますが、自由を確保しておきたい思いも強いのかもしれません。また、結婚しても、結婚する前と同じようなペースで友人達と遊び、仕事にも熱中するでしょう。相手に対してサービス精神を発揮しますが、おせっかいは焼きません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、物事の良い面と悪い面を両方とも意識しながら、生涯を駆け抜けます。ですが、価値観は悪い面に偏りやすく、少しのきかっけで物事を悪い方にとらえてしまうことが多いでしょう。穏やかでありつつ非常に意固地な傾向も見られます。過去のつらい経験をずっと引きずりがちで、そんなしつこい自分を隠そうと、常識や周りの意見にあえて逆らい、孤独にふけることもあります。あなたが背負っている過去のつらい経験も、そのままの形で残しておく必要はありません。別の思い出で上書きしてしまっても、一向に構わないのです。また、独りきりで物事に取り組まず、皆で取り組むことも大事です。自分のペースでコツコツと、しかし孤独にならずに、皆でにぎやかに楽しみながら、人生を築き上げていきましょう。

11月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

セルマ・ラーゲルレーブ、エドウィン・ハッブル、林達夫、エミリオ・プッチ、浜美枝、猪瀬直樹、ピエール・エルメ、あさりよしとお、YOSHIKI、小池栄子