11月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ある物事を知識として知っているということと、実践できるということの間には天と地ほどの差があります。そして、あなたは知るだけでなく積極的に行動していく人物です。新しい知識を得たり、素晴らしいツールを手にしたりしたら、試さずにはいられません。そして、同時期に同じようなことを始めた人達をどんどん追い越していきます。失敗することも、意外な結果を招くこともありますが、そうした体験も糧として成長していくでしょう。あなたの言葉には、経験と実績を踏まえた重みがあります。力強い説得力を持っているのです。あなたの優しい言葉は心に優しく浸透していき、周りの心を離しません。自分が行動しなくても、自然に周りが集まってくる性格でしょう。周りの後押しでリーダー役に推されることもあります。カリスマ性もあるかもしれません。また、周りから大げさな誉め言葉をかけられても、プレッシャーにならない精神的な強さがある人なのです。鋭い観察力や言葉のセンスを持っています。どんな環境でも適切な発言をして、周りを驚かせている人です。この能力はとても素晴らしいものですが、その場の雰囲気を台なしにしたり、誰かの気持ちを傷付けたりすることも多いはずです。

恋愛・相性・人間関係

あなたの目には魔力があるようです。見つめられると緊張してしまうと言われることが多いかもしれません。その眼は誘惑するだけでなく、相手の気持ちを見抜く鋭さを持っているのです。ですが、その鋭さは本音を見抜くためだけに使われるでしょう。あなたの好きな人に対する姿勢は包み込むような優しさにあふれています。好きな人をいつの間にか自分のペースに巻き込んでしまうでしょう。恋愛が成就すると、遊び好きな素質が目覚めます。レジャーやシーズンスポーツなどで相手との時間を楽しむでしょう。遊びに行くために数か月前からスケジュールを立てることがあるかもしれません。あなたは好きな人のためという目的ができると、がぜん力を発揮することができます。結婚に対してもポジティブに取り組んでいくでしょう。2人の快適な生活のためには努力と金銭を惜しまず投入します。結婚した後は、生活を楽しむことを重要視します。ホームパーティを開いたり、スポーツ観戦や旅行に出掛けたりするでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、何事にも縛られないことを強く望みながら、世の中を独自の視点でとらえていきます。その分、ストレスがたまると過剰に人間嫌いになり、たとえ集団の中にいても孤高を貫きがちでしょう。普段でも、決まり事を逸脱するようなあまのじゃくぶりを発揮したり、社会を皮肉ったりする面が強いようです。1つのことに熱中しやすく、いったん没頭するとその話しかしなくなる傾向も見られます。あなたは他の人とは明らかに違う人としての深みや、綿密な人生を模索していきます。それは確かに、人の成長の証でもあります。しかしこの深みや綿密さは、時として良好な交友関係の構築を邪魔することにもつながるでしょう。柔軟さや甘さを取り入れる必要があるのです。

11月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エラ・ウィーラー・ウィルコックス、佐藤愛子、アート・ガーファンクル、サム・シェパード、天地真理、ブラザー・コーン、小林明子、BoA