11月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは穏やかな気配をまとっている人物です。安定感や包容力、静かな力を感じさせます。その雰囲気が、意識せず人の秘密を知るという機会に出会わせていることがあるようです。初めて会った人から、いきなり打ち明け話を聞かされ、それほど親しくない人からメッセージで真剣な話を相談されることもあるでしょう。また、思ってもみない形で仕事の依頼がやってくることもありえます。そんな体験を積むうちに、持ち前の観察力や不測の事態に対応する能力が鍛えられていくでしょう。友人知人から「あなたのような存在を求めていた」と強く語られることがあるかもしれません。穏やかで聞き上手な性格が好かれるので、多くの人から親しくなりたいという期待を受けるのです。あなたにとっては大勢の友人のうちの1人であっても、相手にとっては自分だけの親友という思いの温度差が生じることもあります。約束が多くなる人なので、スケジュールはきちんと管理しておくことです。夜空に輝く「星」のような華やかさと美しさを、周りに振りまいていきます。楽しさと幸せを求め、すべての人と穏やかな気持ちを分かち合いたいと考えている、優しい心の持ち主です。あなたの放つ明るい雰囲気は、こうした内面から自然に流れ出てくるものなのでしょう。さまざまな物事に楽しさを見いだすセンスを生かせば、どんな環境にいても、周りと明るい雰囲気の中で行動することができます。

恋愛・相性・人間関係

温かな恋愛が期待できます。裏表がなく純粋な雰囲気を持っているため、異性から好意を寄せられることが多いでしょう。周りをおしのけて自らをアプローチするわけでもなく、恋愛テクニックを駆使するわけでもありません。にもかかわらず異性達の人気を独り占めすることもあります。あなたの人間的な魅力が正当に評価されるのでしょう。誰かからのアピールを受けて恋愛が成就するパターンが多いようです。相手の優しい思いに触れた時の嬉しそうな笑顔、話に聞き入っている時の表情豊かなところ、「ありがとう」「ごめんなさい」という基本的な言葉をおろそかにしない姿勢などが相手の気持ちをとらえるでしょう。幸せで安定した結婚生活が期待できます。相手から結婚の提案をされれば、あなたは喜んで受け入れるでしょう。新婚生活の基本的なことについては、2人で話し合い、細かいところはあなたが主導権を握る形になりそうです。穏やかさを感じさせるインテリアで、落ち着きのある家庭を築き上げていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、多少強引なやり方を用いても、自分の美学を貫き、責任をまっとうしようとします。完璧主義者であるため、細かな粗であってもイラつきを隠せず、説教癖や指摘癖が顔を出すでしょう。根性と我慢強さが特徴です。しかしその分すべてを独りで抱え込み、自力で解決しようと無理をしがちです。自分の悩みや苦しみを決して表に出さず、自信満々に強がりますが、実際は挫折しやすい傾向も見られます。気持ちが爆発してしまう前に適度にチェックし、信用できる人に「相談」という形で処理してもらいましょう。

11月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アドルフ・サックス、ウォルター・ジョンソン、マイク・ニコルズ、グレン・フライ、松岡修造、小田茜、Sowelu