11月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたには理想をかなえる力が秘められているようです。無謀な欲から出た理想が実現するのは難しいかもしれませんが、自分の本音から出た純粋な理想については奇跡的な方法で実現していくでしょう。ですから、見栄や欲望にまみれるのは時間の無駄です。純粋に生きることです。また、時々、不安定で先が見えない環境に置かれることもありますが、不安な思いになることはないでしょう。あなたの中には、正確な方向を指し示すコンパスが内蔵されているからです。なので自分の道を見失うことはありません。人間関係では、周りの隠された顔を知ることが多いでしょう。社会的に立派だと言われている人が実は偽善者だとか、評価の低い人が実は高潔な精神の持ち主であることを知るチャンスが訪れるかもしれません。あなたには物事の本質を見極めるという役目があるようです。とはいえ、誰かに対して批判的な態度を向けることはないでしょう。たとえ、絶望するような出来事があっても、それを戒めとして受け止めます。細かな感性の持ち主です。とても純粋な反面、周りが気付かない不正やうそに気が付いてしまう人でしょう。そしてその怒りやストレスは、周りに対してではなく、自分自身に向けられるようです。自分で自らを責め、傷付き、落ち込んでしまうことが多いかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

あなたは自分と共通点を持つ人を好きになることが多いでしょう。また、アピールしてくる人も、あなたに親近感を覚えたからという理由が強いようです。コミュニケーション良好な恋が期待できます。良いタイミングであいづちを打ち、会話を広げてくれるため、いつまでも会話が尽きません。何気ない話が、不思議なストーリーに展開することも、世界を論じるような大論争になることもあります。また、恋人の出現で自らの意外な顔が見えてくることもあるでしょう。恋人は、恋愛の喜びと自分を見直すチャンスを提供してくれる大事な存在なのです。良好なパートナーシップを結ぶことができる人なので、結婚についても順調に話が進んでいくでしょう。2人の気分もタイミングもピッタリです。周りも応援してくれます。友人達が結婚セレモニーを計画してくれることもあるでしょう。チームワークの良い新婚生活となります。家族が増えれば、ますます一体感が高まるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、一度でも狙った獲物は逃がさない執着心の持ち主であり、独自の感性や価値観に強い誇りを持ちながら生涯を歩んでいきます。その分、周りに批判的になりやすく、毒舌を振るうこともあるでしょう。自尊心を傷付けられるようなことがあると、自分の感性や発言があいまいなものに感じられ、落胆してしまうこともあります。穏やかで優しい傾向も見られますが、その場を取り繕うためにいい加減な約束をしがちな一面があります。あなたが持つさまざまな特徴は、一見分かりにくくても実は見事な相乗効果を発揮していて、その結果、自分自身や周りを救っているのです。

11月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マリ・キュリー、上原謙、アルベール・カミュ、チャーリー浜、福本豊、伊集院光、長瀬智也、内山理名、片瀬那奈、村上佳菜子