11月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは宝を隠した鉱山のような人物です。華やかな才能の持ち主なのです。どのような能力を秘めているかは、物事に真面目に取り組むプロセスで分かります。時折、これは自分に向いていないのではないか?という仕事を頼まれることがあるでしょう。でも、あなたの元にやってくるということに、何らかの理由があるのです。誰かの力を借りながらでも構いませんから、できる限り引き受けてみることです。自らの能力を発揮する新しい領域を得ることができるでしょう。あなたは理想を追い求めますが、夢想家ではありません。理想を掲げつつ現実的な考え方をするでしょう。そのため指導力を見込まれることも多いのです。リスクや不測の問題の発生を織り込み、無理のない計画を立てていきます。また、能力に問題がある人や、理想を見失ってしまったメンバーにも適切な対応を取ることができます。厳しい環境の中にあってこそ、あなたの指導力が光ります。人々の信頼を集めるでしょう。力にあふれ、周りからは、にぎやかで存在感のある人として認識されます。類まれな集中力の持ち主なので、仕事モードになると寝食を忘れて作業に熱中し、自分の時間を犠牲にすることもあります。

恋愛・相性・人間関係

立派な人物という印象が先行して、人気は高いのですが、周りから理想を投影されて窮屈な思いをすることもあります。でも、あなた自身はカジュアルな付き合い方がしたい性格です。仕事やSNSの場での顔とプライベートは別です。本当は子供っぽくて遊び好きなところがあるので、もっと本音を見てほしいと感じることもあります。そんなすれ違いと歩み寄りを繰り返し、自分らしい恋愛にたどり着くでしょう。相手とラブラブ気分で過ごす時と、お互いの時間を大事にするためにあっさりした付き合いになる時期があるかもしれません。恋愛も仕事も両立したいあなたにとって、その方が快適な時もあるでしょう。それでも久しぶりに会ってみると、新鮮なイメージを覚えるため、お互いに惚れ直すことになりそうです。お互いの長所も問題も引き受けて、結婚に進んでいくことになります。相手の良いところばかり見ている結婚では、問題にぶつかった時に対応できないと考えているためです。相手と協力しながら理想的な家庭を築いていけるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、多大なる努力に裏付けられた自信を持って、生涯を自分色に染め上げていきます。人や物を欲する思いも強く、一度でも手に入れたものを守るためならばどんなことでも厭わないでしょう。ですが、我慢し過ぎて精神がボロボロになることもあります。非常に自尊心が高く、中途半端を嫌う傾向があるので、両極端な行動を取りがちで、機会をふいにしてしまうことも多いようです。チャンスは意外なところに落ちていることも多いものです。邪魔になりがちな高い自尊心はしまい込み、姿勢を低くして、チャンスを丁寧に迎え入れましょう。

11月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヘルマン・ロールシャッハ、マーガレット・ミッチェル、ペーター・ヴァイス、寺村輝夫、川村たかし、アラン・ドロン、カズオ・イシグロ、平田オリザ、坂口憲二、岸田健作、前田真理子