12月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたの生涯は、ミラクルを連発する生涯といえるでしょう。常日頃から準備を怠らない姿勢、相手のニーズを正確に読み取る注意力、知性の引き出しの多さで難題を次々と答えを出していきます。ですが、あなた自身は、そんな高等テクニックを通常の作業の範囲内と思っているようです。成功の余韻に浸ることなく、「もっとシンプルにできたのはないか」「より短い期間で課題を解決する方法はないか?」といつも考え続けるでしょう。また、真面目に考えるその態度が、奇跡的な幸運を呼び込むことにもつながるようです。あなたは、誰かに頼りにされるとうれしくなってしまうのでしょう。無理難題を引き受けてしまう背景には、役に立つ自分でありたいという思いが隠れているようです。そんな親切な性格が好まれ、バラエティに富んだ人間関係を楽しむでしょう。行動範囲が広く、話題が豊富な部分も人気です。相手に合わせて適切な話題を選択、おおらかな態度で人と向き合うでしょう。多少の危険な橋を渡ってでも、冒険にチャレンジしようとする人です。

恋愛・相性・人間関係

恋愛では子供っぽい傾向を見せることがあるかもしれません。あなたにとっては、仕事で難しいテーマにチャレンジすることも、無邪気に恋愛に取り組むこともベースは同じです。そこにあるのは自分を試したいという純粋な気持ちなのです。恋愛感情を自覚するとストレートに相手に伝えるでしょう。いきなりアプローチして相手をびっくりさせてしまうこともあります。ですが、穏やかな心と裏表のない性格が伝わるため、ポジティブな結果となることが多いはずです。恋愛が成就すれば、ボランティア精神を大いに発揮します。相手にリクエストされる前に欲しているものを差し出し、テレパシーが使えるのかとびっくりされることもあるかもしれません。純粋に気持ちの引かれ合う相手と結婚を考えるでしょう。以心伝心の者同士ですから、どちらからともなく結婚の話を持ち掛けます。また、結婚してもそれはゴールではなく、新しいスタートと捉えるのが、あなたの流儀です。相手と一緒にますますチャレンジ精神を発揮していきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分自身に限界を作らない積極性と、独自のひらめきが持ち味です。ただし、人や物の好き嫌いが非常にハッキリしているので、敵を生み出しやすいでしょう。そのわりに、ちょっとした批判ですぐに自信を失いがちでもあります。自分の意見や願望と異なる状況が続くとストレスを感じるため、どんな環境であっても、自らの道徳観や正義感、独特のやり方などを、衝動的かつアバウトに貫き通そうとするでしょう。また、全てをリセットして自由になりたがる一面もあります。大事な場面では、慎重な手探りが求められるでしょう。周囲を気にしなくてもいい状況ならともかく、多数の人間が関係するような時には、冷静かつ慎重な言動を心掛けましょう。何かを壊してしまってからでは後悔してしまいます。

12月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

寺山修司、坂本九、桂文珍、坂田おさむ、マイケル・クラーク・ダンカン、福本伸行、石田靖、レイ・ハラカミ、クロちゃん