12月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ロマンチストで夢見がちな性格の持ち主です。発想力と表現力に恵まれているため、小さい頃から自分の中にファンタジックな世界を作り出していたかもしれません。そしてあなたは、発想力を捜索に生かすだけでなく、現実社会で形にしていくことに興味を抱くようになります。夢をかなえることに全力を出すあなたは、イメージトレーニングが功を奏しやすい人と言えます。細かい部分にいたるまでリアルに思い描き、臨場感あるイメージを再確認した後、現実社会で具体的な行動に落とし込んでいくのです。発想力と努力で成功体験を積み重ねていくでしょう。周囲から期待されると、実力以上のものを発揮するようです。仲間達の存在は、あなたに活力を与えてくれるでしょう。また、仕事に対しては、新人の段階から大きなチャンスを与えられるタイプです。あなたならきっと高い難易度の仕事もやり遂げてくれるに違いないという、期待感を相手に持たせるのかもしれません。周りの人が無謀だと思うチャレンジも、「自分なら絶対に実現できる」と自分自身に言い聞かせ、本当にそれを成功させてしまいます。熱意と、理想に向かって努力を惜しまない姿勢、そして困難にくじけない強い気持ちが、あなたの成功を支えているでしょう。

恋愛・相性・人間関係

楽しそうなイメージで異性の気持ちをつかみます。また、言葉選びのセンスが良い所も持ち味です。例として、「コーヒーでいい」という表現と「コーヒーがいい」という表現は一文字の違いなのに、受け取り手のイメージはまるで異なるものです。あなたは、そういった違いを見落とさない人です。観察力を働かせ、自分の気持ちにぴったり合い、しかも、相手の気持ちに染みるような言葉を選びます。恋に恵まれた素質を持っている人ですが、異性からアプローチされても、勉強や仕事を理由に交際を断ってしまうことがあるかもしれません。気が進まない相手と交際する必要はありませんが、好きな相手なら可能な限り両立の道を探すことです。そんな好きな人の存在が、あなたの仕事や勉強に好ましい影響を与えてくれるでしょう。イメージ力を働かせることで、結婚に近づくでしょう。生き方に関して良い意味で欲張りな性格をしていますから、結婚に対しても欲張りであって良いのです。自分とパートナーを是帯に幸運にする、という意味での欲張りなら、確実に実現していけるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、直感を素早く行動へつなげられる迅速さと、並外れた感受性に恵まれています。ですが、過度な妄想癖もあり、起こる出来事のすべてを無理やり自分につなげて考える部分があるでしょう。いつも行動していないと気持ちが安定しないようです。異質なものにあこがれて、あえて周囲とは異なる方法を選びがちですが、誰かからの頼みを断り切れず、自分にムチを打ってまで約束を守ろうとするきまじめさも見られます。「すべての出来事が自分にかかわっている」というような自意識過剰な価値観には、十分注意しましょう。

12月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エクトル・ベルリオーズ、岩崎弥太郎、ロベルト・コッホ、山本富士子、片山健、北見けんいち、加賀まりこ、秋本治、原由子、松井五郎、保阪尚希