12月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

楽観的な人生観と確かな能力の持ち主なので、生涯に不満を言うことが少ない人物です。何かしら違和感を覚えたら、不満を言う前に改善のためのアクションを始めるでしょう。柔軟な思考力と行動力があるため、計画を立てることも実践することも得意です。人生の主人公は自分である、可能性は与えられるものではなく、自分で選び取っていくものだというこだわりを持ち、自分の生き方でそれを証明していくでしょう。単なる勇敢ではなく、きちんとリスクマネジメントをする聡明さを持っています。あなたは自分に厳しく、周囲に優しい人です。自分の考えと行動について自信を持っていますが、誰かに対して自分の価値観を押し付けることは決してなく、相手の世界観を尊重します。悩みの相談を受けることも多いのですが、ベストの選択肢、ベターの選択肢を提示し、相手が抵抗なく受け止められるように一緒に考えるでしょう。周囲との触れ合いは一期一会、目の前の人に真面目に向き合います。自分の置かれた状況を大事にしている人です。好きな仕事をするだけで充実するタイプではなく、好きなことでベストを尽くすために、周りの環境を整えています。

恋愛・相性・人間関係

誰にとっても好感度が高い人物です。文化圏や国境を超えて、あなたの魅力は世界に通じるはずです。そのため、ラブロマンスのチャンスには事尽きません。アイコンタクトと笑顔で自分の思いを伝えていくでしょう。また、異性からアプローチされるチャンスも多い人です。自然な流れで愛を受け止め、コミュニケーションを楽しみますが、正直なので、恋人とぶつかり合うことも多いでしょう。ですが、衝突を恐れて自分の心をごまかすことはしません。腹を割って話をするチャンスととらえるポジティブさがあります。真剣にぶつかり合った結果、以前よりも相手のことをリアルに理解するようになるでしょう。シンプルな生活を実践するからこそ、大事な人と一緒にいることを望みます。そして、結婚に対してもポジティブにとらえます。人生観が共通する人と人生を共にすることになるでしょう。結婚した後も生涯に対する積極的な態度は変わりません。相手と一緒に妥協のない生活を実践するでしょう。

運勢・運命

大胆な行動力と冷静な分析力、更に楽観的な思考を兼ね備えています。思いやりや優しさにもあふれていますが、あきれるほどマイペースかつ思い込んだら止まらないタイプなので、アドバイスを無視してまでも人助けを敢行し、周りをヒヤヒヤさせることが多いでしょう。そうかと思えば、意外に気弱な傾向もあり、大事な時に何も行動できなくなることもあります。周囲に軽口をたたきがちですが、人情を大事にするあまり、自ら困難な責任を背負いやすい一面も見られます。あなたは大事な時にネガティブな面が出て、周囲の助けがないと動けなくなったりします。調子良く動いてしまう時こそ気持ちのブレーキを、動けない時こそ気持ちのアクセルを、強く意識していきましょう。

12月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ダルトン・トランボ、カーク・ダグラス、白石加代子、綾小路きみまろ、落合博満、ジョン・マルコヴィッチ、渡辺裕之、春風亭昇太、佐野瑞樹、ISSA、上村愛子、小出祐介