12月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

広くて穏やかなハートを持っている人物です。夢見がちな一面はありますが、無責任な発言はせず、確実に夢をかなえていきます。社会の動向や時代の流れとは少し距離を離し、地道に自分の特技を磨きます。毎日繰り返すことでスキルを頭と体に染み込ませていくでしょう。また、あなたには環境の力を味方につけるという技術もあるようです。自分にとって活力がわいてくる環境を見つけましょう。格段に物事が成功しやすくなります。度量が広いため、周囲に好かれる人です。優しさのあるリーダとして活躍することも多いのです。大きなテーマを掲げ、カリスマ性で皆を導くというよりも、メンバーを気遣い、バランスをもってまとめていくタイプでしょう。抜群のチームワークを誇るグループを作り上げていきます。また、あなたは真面目で穏やかな交友関係を続けられる人です。古くからの友人といつまでも変わらぬ友情をキープすることができます。また、初めて会った相手に対しても穏やかに接して、相手の緊張をほどくことができる人でしょう。慎重に守りの態勢を保つ姿勢と、マイペースに理想を求める姿勢を持っている人です。周りには、のんびりした優しい人というイメージを与えていますが、意外に大胆で、自分のタイミングで物事を進めてしまうしたたかさもあります。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に対してはやや受け身のようです。知性があり清らか、未知の可能性を秘めたイメージが異性の気持ちをとらえる鍵です。穏やかな形で恋愛が成就するタイプです。好きな人は身近なところから登場するでしょう。一緒に仕事をしたり、穏やかな時間を共有したりしたことから恋愛が始まる可能性があります。また、あなたは恋を通して新しい資質が目覚める人でもあります。恋愛が成就するまでは、遠慮しがちで、好きな人に対しても一定の距離を離して接するような部分があるかもしれません。ですが、恋人になれば面倒見の良い側面が顔を出しますし、本音で語るようになるでしょう。日々の生活を大事にするため、結婚生活についても現実的に考えています。好きな人の世話を焼きたい、好きな人に見守られたいという思いで結婚を選択することになりそうです。自分の家の決まり事やイベントを決め、それを守ることにエネルギーを注ぎます。結婚した後、ますます大きなスケールで活動していくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の強い気持ちと弱い心に折り合いを付けながら、目標の実現を目指します。ですが、実際はなかなかテンションが安定せず、絶好調の時は大いにうぬぼれるわりに、絶不調の時は激しく自暴自棄になるでしょう。物事や他人の言葉が、自分の思い描くイメージから少しでも離れると、途端に不機嫌になる一面も見られます。また、一方的な理由で、周囲とのつながりをある日突然絶つこともあるでしょう。厳しい理想や約束が、自他を苦しめることもあるのです。「幅」や「余裕」を大事にして、お互いに楽しい時間を過ごしましょう。

12月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

福沢諭吉、エドヴァルド・ムンク、フランク・シナトラ、舟木一夫、西村雅彦、高橋ヒロシ、ホイス・グレイシー、瀬戸朝香、大木優紀、加藤あい、平愛梨