12月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、大空にいる鳥のように、風のように、自由でありたいと思う人です。そんなあなたは生涯のある時期、仕事で実績を上げることに集中して取り組むことになるでしょう。それは自由なポジションを手に入れるためです。そして努力の末、裁量のあるポジションを手に入れると、エレガントに自分のやりたいことを貫き通すでしょう。とはいえ、単なる自己満足ではなく、完成度の高い仕事ぶりを見せるところがあなたの良い所です。そしてきちんと結果を出せば、スキルを存分に振るいます。センシティブな感性を持ち、どのような態度を取れば周囲に受けるのかを熟知している人です。ですが、作為的な部分はなく、ナチュラルな姿勢を見せるでしょう。周囲に対するマナーとして自分の繊細な素質を働かせるため、気配りが上手な人というイメージもあります。フレンドリーなイメージから、誰かから共感を求められることが多いかもしれません。そんな時、相手を否定せず、自分に無理を強制しない程度に、気持ちへの理解を示すでしょう。程よい妥協点を心得た人でもあるのです。あなたは問題に見舞われた時もポジティブな発想を導き出し、心豊かに過ごせます。チャレンジ精神がおう盛で、自ら新しい生き方を切り開いていく人です。

恋愛・相性・人間関係

包容力がある人というイメージを与えるあなたには、周囲をくつろがせる能力があります。本来人気のある人ですが、友人として異性と親しくなるパターンも多いでしょう。あなたになら本音を言うことができると信じている人は少なくありません。そのために、恋愛ではなくあえ友人という関係性を選択する場合もあるでしょう。また、一目惚れや、初対面で恋愛感情を感じることもあります。あなたは、相手に対しては大きな包容力を示しますが、束縛や執着心とは無縁です。自由な恋愛を楽しむでしょう。そして、自由だからこそ恋愛が長続きするという一面もあるようです。あなたは結婚を生涯の方向転換のチャンスと考えるでしょう。それは、結婚しなければ変化させることができないという意味ではありません。変化のタイミングを利用して、更なるステップアップを図るという意味なのです。結婚してから、より一層自由で伸び伸びとしたライフスタイルを実行しそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、見たことや感じたことを自分なりに解釈し、適切に表現します。その分「自己流」へのこだわりが強く、効率や採算を度外視した頑張りを重ねがちでしょう。また、真っ直ぐな言動がトラブルを招くことも多いようです。妥協が苦手な一面も見られます。何をしてもなかなか充実感を得られず、周囲のアドバイスにも簡単には納得できません。そんなとがった性格を和らげようと、表向きは穏やかさを演出することもあります。非効率的な自己流の徹底は、自分自身を追い込むだけです。効率的な方法を模索したり、見切りを付けて他の方法に変えてみたりと、妥協や柔軟性も大事にしましょう。

12月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フィリップ・アンダーソン、浅田次郎、井筒和幸、樋口可南子、岡崎京子、hide、織田裕二、綾部祐二、妻夫木聡、瑛太、横峯さくら、おかもとまり