12月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは幸せに対して自分なりの価値観を持っています。満たされないことよりも、自分がすでに満たされているものにフォーカスする一面があります。「ありがたい」という気持ちを常に持ち、そして、感謝の気持ちをキープしていると、更に心温まるイベントに出会うことが増えるのです。静かな熱意を秘めているため、自分がやりたいことに気持ちを向けると、すぐにチャンスがやってくることが多いでしょう。自分が望む環境、自分が求めている人材が良いタイミングでもたらされる人なのです。居心地の良い空気を作ることができる人です。あなたのいる環境が自然と人のたまり場となっていくでしょう。あなたが動けば、それに合わせて周囲が移動することもあります。その注目効果で、イベントなどでは、客寄せとしての役目を期待されることがあるかもしれません。また、広報や宣伝といったジャンルを担当することもあるでしょう。それは、あなたが幸運や喜びについて語ると、大きな説得力が生まれるからです。穏やかで自然体、ナチュラルな魅力で皆を引き寄せることができる人でしょう。そんなあなたの人間性の土台となっているのは、安定感です。あなたは、毎日の生活をきちんと送り、安らかな生活を守っている人です。だからこそいつもしっかりと構え、誰に対しても自然体で接することができます。

恋愛・相性・人間関係

落ち着いたイメージを与える人です。異性からアプローチされることが多く、時には周りが驚くくらい激しくアタックする人がいるかもしれません。あなたは強引な姿勢で迫ってくる相手を優しく受け止め、安らかな姿勢で切り返します。穏やかなイメージがありますが、意外に強い気持ちの持ち主です。境界線をきっぱり決めることができる人なのです。目に余る行動に対しては、きぜんとした姿勢で気持ちを伝えることもあるでしょう。その一方で、言葉で愛情を伝えようとする際、確実さを心掛けるあまりきまじめになりがちです。雰囲気や何気ないしぐさで思いを伝えた方が効果的かもしれません。言葉に縛られなければ、バリエーションある愛情表現が可能になるはずです。環境を作り、居心地の良い状態をキープすることが得意な人ですから、結婚への適性は高いでしょう。パートナーと価値観が噛み合い、順調に結婚へ進んでいきます。「今、何に熱中すべきか」というテーマを打ち立てて、協力しながら進んでいく聡明なカップルとなるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、生涯のすべてを自らのイメージ通りにしようと、率直かつ自由に駆け巡ります。その分、自己中心的な部分があり、他人の気持ちをあえて無視するような勝手な行動をしがちでしょう。言葉で表すならばプライドの塊です。誰かに勝つと素直に喜び、負けると激しくショックを受けて悔しがる、子供のように感情的な傾向も見られます。今日の敗北を明日の勝利につなげる冷静な自己分析によって、生涯の勝利をつかんでいきましょう。

12月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ノストラダムス、ティコ・ブラーエ、ローズマリー・サトクリフ、ジェーン・バーキン、勝間和代、マイケル・オーウェン、中野美奈子