12月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

無邪気な理想主義者として生涯を謳歌するでしょう。あなたには、趣味を仕事にしてしまう才能があります。あるいは、面倒なこと、日々の義務に関しても、何かしら遊び心を取り入れて一種のエンターテインメントに仕上げてしまうこともあります。また、柔軟な頭脳の持ち主でもあります。小さな頃、クイズやゲームを作成し、手近な素材で遊びを作り出して友人達と楽しむことがあったかもしれません。楽しみや、知的なゲーム性を考えながら大きな理想を達成していく人です。あなたは明るい将来イメージを思い描き、周囲を巻き込んでいきます。説得力や現実感を持って、自らの考えたプロジェクトを説明するでしょう。プレゼンテーションでも才能を見せます。あなたの思い描く夢や目標、将来ヴィジョンに共感する人が集まりますし、スポンサーがつくこともありえます。ですが、リーダーとして周囲を導いていくというよりも、コンセプトメーカーのような役目の方が向いているかもしれません。実務に関してはフォローしてくれる誰かがいた方が効率は良いでしょう。優れた直感と独特のセンスの持ち主です。

恋愛・相性・人間関係

遊び上手なので、恋にも遊び心を取り入れるでしょう。遊びを通して異性と共通点ができ、趣味仲間から恋人になるパターンが多いようです。あなたは気持ちが表情に出やすい人です。しかも、魅力的な表情を浮かべますから、言葉で告白する前に思いが伝わってしまうようです。また、自分の好きなものを好きな人にも気に入ってほしいと強く願い、自分を好きなアーティストや映画、食べ物を相手に勧めます。一方、相手のお気に入りも自分の趣味に取り入れようとするでしょう。恋愛をするたびに、豊かな感動体験やお気に入りが増えていくはずです。そんなあなたは相手に幸せであることを真っ直ぐに伝えるので、愛され上手とも言えるでしょう。楽しい結婚生活を想像します。また、子育てに関しても強い興味を抱いているでしょう。相手と未来の話をしている時に、さりげなく結婚の話題を出し、同意を取り付けそうです。生活のディティールにこだわり、穏やかな家庭を築き上げていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、他人への優しさや、世の中への責任を強く感じながらも、おおらかに生きていこうとします。ですが、実際は自分勝手な責任感や美意識で、自分も他人もがんじがらめに縛り付けてしまいがちでしょう。誰かのために犠牲になることに喜びを見いだす一面が見られますが、ある時ふと自分の生涯の意味や目的が分からなくなり、延々と自問自答を繰り返してしまうこともあるでしょう。相手が求めていることとは違う手助けをしたところで、それは単なる自己満足でしかありません。自分の心身の健康と、相手が求めるものとの妥協点を見つけながら、より有益な行動を目指しましょう。まずは、相手のニーズをきちんと受け止めることからです。

12月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ギュスターヴ・エッフェル、アンリ・ベクレル、ニールス・フィンセン、モーリス・ウィルキンス、いわさきちひろ、谷川俊太郎、クライン孝子、ドン・ジョンソン、松尾スズキ、高橋克典、茂森あゆみ