12月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、市販のもの、あるいはパッケージングされたものに物足りなさを感じるようです。できる限りオリジナルの形に触れたいと思っているのです。そのため、素材を手に入れて自分で加工したり、訳された文章ではなく原文に触れて自力で理解しようと努力したりすることがあるでしょう。また、自分で加工するというプロセスからヒントを得て、独創性が目覚めることもあります。そしてまた、あなたがクリエイトしたものが、他の人を喜ばせていくことも多いでしょう。周囲を引き込む魅力の持ち主です。黙ってそこにいるだけで独特の存在感を発揮するでしょう。そして、人付き合いは濃くなりがちな一面があります。2人だけで話をしたいと言われることが多い人です。友人知人から「本当のことを知りたい」と言われて、厳しい指摘をしたり、自分の気持ちを真っ直ぐに伝えたりすることもあるでしょう。誰かに対して真面目な気持ちを向けることで、深い信用を手にします。

恋愛・相性・人間関係

恋愛を重ねて消耗する人もいれば、恋愛を体験するごとに、知恵と包容力を身に付けていく人もいます。そして、もちろんあなたは後者の性格です。恋を経験するたびに、大きく脱皮していく人です。年齢を重ねるたびに人気者になるでしょう。明るく朗らかな笑顔と、ちょっとセクシーな顔つきとのギャップが異性を惹き付ける魅力的な要素となるようです。そこであなたに心惹かれた人は、あなたの内側を知るにつれ、ますます引き込まれていくようです。また、思いの力が強いため、小さな共通点から好きな人との出会いをたぐり寄せることもあるでしょう。そして恋愛が成就すれば相手の深いニーズを探ります。あなたのように気が利く相手は他にはいないと感激されることになりそうです。あなたは自分らしいライフスタイルに強くあこがれます。結婚もその延長線上に存在するでしょう。なので、別居婚や海外移住という選択をするかもしれません。相手と真面目に話し合い、2人にとってベストの形を追い求めるなら、手間や苦労はいとわないでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が思い描くポジティブなイメージを形にしながら、堂々と生涯を歩んでいきます。ですが、軽い言動や反省心の薄さ、飽きっぽさなどが垣間見えることも多いでしょう。自分のセンスを過信しがちで、一度安心したことに対してはすっかり油断し、間違いを重ねる一面もあります。そんな自分の弱点を隠そうと意識し過ぎるあまり、かえって堅苦しい責任感の塊になってしまうこともあるようです。あなたは大事なところでの軽率さや、子供っぽさが目立ちます。そんな性格を改めようと意識して、まじめな堅物へと変化を遂げることがあります。その矯正された性格は、あなたの生涯を大きく豊かなものにしてくれるでしょう。しかし同時に、息苦しい生涯となるかもしれません。更には、周囲の人々も窮屈さを感じるはずです。あなたが弱点だと思っているさまざまなところは、実は自他にとって息抜きとなっています。無理に仮面を身に付けようとせず、外して楽になりましょう。

12月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

永井荷風、アンナ・フロイト、ジャン・リュック・ゴダール、篠山紀信、山脇百合子、オジー・オズボーン、長州力、パンチ佐藤、古田新太、高岡早紀、岡本知高