12月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

現実的なセンスと努力家な素質の持ち主です。また、小さい頃から熟練した感性を持ち併せていたようです。幼少時代に書いた作文が、大人達を感激させることもあったでしょう。ですが、子供らしさが評価されたというよりは、背伸びしたセンスやしっかりしたタッチが高い評価をうけたのかもしれません。柔軟な感性や目標は胸に隠し、タフな仮面を付けて社会を渡っていこうとする性質があるのです。社会の中ではリアリストとして自らの立ち位置をキープするでしょう。高いステータスを維持することも夢ではありません。あなたは組織人として優秀な仕事をする人です。ですが、自由業の人やアーティストタイプの人と比較して落ち込んでしまうことがあるかもしれません。そこが交友面の問題となりそうです。交友関係を自分から狭めてしまわないように自信を持つことが大事です。そうすれば、フラットな気持ちで人付き合いを楽しむことができるでしょう。仕事の関係とは別の考え方を確保することで、人間味が広がっていきます。クールな観点と現実的な発想の持ち主です。普段はこれが長所として働き、仕事上の発展につながっています。しかし時々この才能が必要以上に強まると、あなたは現実に希望を見いだせなくなり、ネガティブになってしまうのです。

恋愛・相性・人間関係

苦渋の果てに光を見いだす、そんな恋愛体験をするでしょう。あなたはマナーがあり、礼儀正しい態度を取るので、異性に好ましいイメージを与えます。仕事で評価されることもよくあるでしょう。ですが、恋に対してはいつまでも自信を持つことができず、苦手意識を引きずってしまう一面もあります。メディアが提唱する恋愛術やテクニックを頭に入れてみても、今1つピンとこないまま終わってしまうでしょう。ですが、友人だった異性と付き合うようになって、恋愛観が急変します。フレンドリーに接していいのだ、自分らしく振る舞っていいのだ、というのが分かった瞬間に、縛りから解放されて、魅力的な素質が開花するでしょう。社会の中の自分の役割を大事にする人ですから、結婚にポジティブな期待を寄せるでしょう。真摯な愛情を持ち、責任感も強いので、良好なパートナーシップを築くことができます。結婚した後は親戚付き合いや近所との関係性も良好、モデルケースな夫婦として認められるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、クールに状況を見極める洞察力と、独自の感性を守り抜く精神力を持ち併せています。ですが、気持ちは傷付きやすく、自らを必死に守ろうとするあまり、けんか腰の姿勢になったり、逆に人から好かれようと無理をしたりすることもあります。また、自らを理解してくれる人に対しては、極端に依存しがちでしょう。ネガティブさやマイナス思考をなかなか改善できず、独りきりで悩みやすい一面が見られます。自己解決だけにこだわらず、信用できる人々の輪に交ざり、共振を克服しましょう。ですが依存は厳禁です。

12月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

東郷平八郎、ジャコモ・プッチーニ、ジョージ・ロイ・ヒル、村上弘明、国生さゆり、森田まさのり、飯尾和樹、安めぐみ、池田勇太、忽那汐里