12月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

大きな視点を持ち、全体を正確に見渡すことが得意です。人が何を欲しがり、求めているかを見定め、ニーズに応える道を探せる人物でしょう。なぜ、そんな技術を身に付けることができたのでしょうか?それは、あなた自身が、リアルに体当たりでぶつかっていけるからです。リアリストの多くは、頭の中でリアルを考え、可能かどうかを判定するでしょう。けれどあなたは、自分で経験することで、より具体的な案を探り、それを役立てようとします。本物の賢明さと勇気を授かっているのでしょう。どのようなタイプの人とも、付き合ってみようとする人です。周囲の人が何を言っていようと、それが本当であるかどうかは分かりません。好き嫌いは、個人の主観的なものでしかないことを分かっているのでしょう。偏見を持たず、ニュートラルな視点で人と付き合うことを望むあなたは、一方で、本当に向き合うべき相手かどうかを、シリアスに判定するようです。他人の才能や人間性を見抜いてしまうのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

とても純情な恋愛感情で、末永い交際を理想とする人物です。どんな恋人なら幸せになれるのか思いをはせて、真面目な関係を結べるパートナーを探します。そして、大事な人と巡り会ったら、今度は、2人の時間を満足させることに専念するでしょう。1分でも無駄にすることなく、ハッピーな時間を過ごしたい、そんな純粋な気持ちから、デートの段取りをしているだけなのに、恋愛の達人という誤解を招くことがあるようです。恋愛に対しても、現実を意識しているのかもしれません。結婚は特別視しないようです。恋を通して結んだ信頼関係があれば、それが自然に、結婚という形に進んでいくと理解しているのでしょう。実際に、長い交際期間を経て、その流れの中で入籍する人も多いようです。結婚した後は、自分自身のことだけでなく、家族全体を見通しながら、良い家庭を築き、それを守ることに喜びを感じます。課題が生じても、それを乗り越え、より良い環境を手に入れる鍵となる人です。現実派の視点は、家族という1つの社会でも、大きな役目を背負うでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、高いプライドと慈愛の精神、更にユーモアが持ち味です。ですが、ウィットに富んだ性格が災いして、周囲を驚かせる破天荒な行動を取ることが多いでしょう。また、毎日に変化や刺激がないと、かえって不安になってしまいます。頑張れない自分を感じるとふがいない気持ちになるでしょう。そのため、何かに熱中し始めると限界まで無理をしてしまい、結局は誰かの手を借りることもあります。あなたは変化や刺激のある生涯を求めています。しかもあなたの場合は、周囲の人間を無理に巻き込んで、一緒にスリルを楽しもうとするところがあります。あなたはそれで良いでしょうが、周囲は大迷惑かもしれません。自らの限度を確かめたいのかもしれませんが、その前に心身がボロボロになってしまいます。周囲を巻き込まず、頑張り過ぎず、安らかな変化を楽しみましょう。

12月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

江崎利一、山本文郎、水森亜土、笑福亭鶴瓶、宮部みゆき、おちまさと、山崎まさよし、矢田亜希子、倉科カナ、亀井絵里