12月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、誰かから信用されると無限のエネルギーを発揮できる人物です。責任感が強く、穏やかな気持ちを持っている人なのです。穏やかな発展にも恵まれていますから、順調に自分の能力を伸ばし、周りに認められていくでしょう。交渉上手な手腕、仕事に地道に取り組む姿勢、ロジカルに説明しながら妥当な結論に導く頭脳、社会の中で実力を現しやすい素質を持っています。また、遊びを楽しみ、プライベートを満足させることについても意欲的です。人間的なバランスが取れた人といえるでしょう。きちょうめんで豪華なイメージを与えます。リーダーとして行動することが多いかもしれません。強引な実力を発揮するというよりも、精神的なつながりを大事にし、穏やかな場を提供します。各人が自分の実力を発揮しやすいように、根回しをし、細やかな気配りを続けるでしょう。あなたがリーダーを務めるグループで、自分の能力に気付き、集団に貢献する喜びを知った人は少なくありません。また、自分の体験を後輩達に受け継いでいくことにも情熱を注ぎます。交友関係をスムーズにするための、バランス感覚に優れた人です。独特の美意識を持ち、誰かとの争いを嫌います。バランスがあなたの中に根付き、無意識のうちに交友関係をうまくまとめようとしているのかもしれません。またあなたは、教養や、自然を愛する気持ちも備えています。

恋愛・相性・人間関係

幼なじみや昔から友達付き合いをしていた人との縁が期待できるでしょう。あるいは、サークルや同好会のメンバーが恋人候補として有望です。あなたは気配り上手で安らかなイメージがある人ですから、異性からの人気は高いのです。ですが、繊細さを持っているため、素直に気持ちを許せる相手は、ある程度信頼関係を結んだ人になってしまうでしょう。共通点がない異性から告白されて付き合うパターンもありますが、その場合でも、友達付き合いというステップを踏まえてからの交際となりそうです。恋愛が成就すれば、恋人の気持ちをよく考え、聡明な行動を取るでしょう。深い信頼関係に支えられて、相手とゴールインするでしょう。あるいはお見合いや紹介で婚約するパターンもあるかもしれません。尊敬している人が間に入って、2人を繋ぎ止めることになりそうです。いずれにせよ、結婚した後は安定した家族を築くことができるでしょう。家庭の幸せのために全力を尽くす人です。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自らの責任をしっかりと果たそうとする真摯さと、おおらかさが持ち味です。ですが、伸び伸びとした発言とは裏腹に、価値観はかなりシビアでしょう。好きなものを守る気持ちが強過ぎて、過保護や過干渉に陥りがちでもあります。ふと「自分はこのままでいいのだろうか?」と悩み込んで、何も手に付かなくなってしまうケースも見られます。あなたは「手放すことへの恐怖」を乗り越え「手放す喜び」を感じ取ってください。たくましいエネルギーを持つ強い気持ちを身に付けましょう。

12月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

福島瑞穂、小野不由美、長野智子、高須光聖、小川知子、アレックス・カブレラ、相葉雅紀、木下ココ、石原さとみ、森理世