12月25日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、強気な言動の裏にナイーブな側面を持っているでしょう。成功したい、成果を出したいという野心家としての顔と、人間味あふれるキャラクターのミスマットが、周囲の心をつかみます。あなたの発言に注目し、積極的にまねをするファンが付いているのかもしれません。また、不思議な直感力にも恵まれているようです。それは勝負事のピークを迎えることや、繋がりが固そうに見える集団の中にひそかに渦巻く不信感を察知することもあります。直観力を使って有利な勝負を展開することも多いのです。少数精鋭の交友関係に恵まれます。行動範囲が広く、知り合いは多いのですが、単純な知り合いと、自分のために努力を尽くしてくれる人とを同等に置くことはできないと考えます。また、あなた自身も友人のためなら、リスクを背負う覚悟ができているでしょう。理想を掲げて仲間達と行動する時に大きな喜びを感じ、生まれ変わっても、今の仲間たちと再び出会いたいと思うくらい強い信頼関係で結ばれるでしょう。友人を大事にし、周りをうまく協力させながら、物事をまとめていくリーダーシップの持ち主です。不思議と周囲を動かす能力が備わっているのかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

あなたは自分の個性にプライドを持っています。相手の気持ちを独占したいと強く思うでしょう。本命以外のポジションはいらない、よそ見は許さない、いい加減な関係なら分かれる、と心に決めているかもしれません。勘が鋭いので、恋人に不誠実なところが見えれば、厳しく言及することもあるでしょう。恋に真摯に取り組む態度が本気の恋愛を招きます。あなたの個性に注目し、気持ちをつかまれる異性が登場するでしょう。情熱的な恋愛が続くことが期待できます。そしてあなたはマンネリにならないように自分を成長させることも忘れません。独占欲の強いあなたにとって、結婚は魅力あるシステムです。もちろん、形にこだわって努力を怠ることはありませんが、法的な裏づけが得られることは心強いと思うでしょう。結婚した後は、仕事も家庭もバランス良くやり繰りする聡明なパートナーになります。もちろん、恋愛の上位互換として結婚をとらえていますから、恋人気分を楽しむことも忘れないでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、素早い行動力と優れた観察力、更に冒険心を備えています。ですが、非常に思い込みが激しく、一度思ったことや考えたことに関して、周りの意見はほとんど聞き入れないでしょう。あらゆる物事をすべて自分につなげて考える癖もあり、疑心暗鬼に陥ることも多いようです。何かを我慢しなければいけない時は、周囲にも同じ我慢を求めがちな一面も見られます。不利に思える状況だと、例え偶然によるものであっても、誰かの間違いや策略のように思えてくることがあります。このような過度な自意識や被害者意識に陥ると、冷静な判断ができなくなってしまいます。自分の不運を嘆き、責任を転換するよりも、勝つことだけに集中して実りある成果を呼び込みましょう。

12月25日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

前田利家、アイザック・ニュートン、尾崎一雄、宮田輝、メリー喜多川、植木等、角川博、高橋みゆき、枡田絵理奈