12月26日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人の本当の強さは、失敗した時にこそ現れるのかもしれません。失敗から貴重な体験を経て復活にかける場合もあれば、挫折と失望しか得るものがない場合もあるでしょう。そして、あなたは失意から何度でも立ち上がることができる人です。冷静に原因を探し、謙虚な態度で改善に取り組むでしょう。自分に厳しい態度が信用に値する人格を形成していきますし、厳しい環境に適応する力を身に付けていきます。周囲に慕われて指導的立場に置かれることもあるでしょう。仕事では厳しい表情を見せますが、実は寂しがり屋な傾向を持っています。なので、友人から優しい気遣いをしてもらうと、感動してしまうこともあります。涙を見せたり、人懐っこい表情を見せたりするでしょう。また、誰かと向き合う時に、お互いにメリットがあるような関係性を心掛けます。ですが、結果としてあなたが相手に与えるメリットの方が大きくなってしまうようです。有能で優しいため、相手が何を求めているのか、分かってしまうからかもしれません。活力に満ちた努力家です。あなたは「やる時はとことんやる」という覚悟と責任感を背負っています。アクシデントが起きてもあきらめることなく、粘り強さを見せるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

ボランティア的な愛情を持っている人物です。ですが、誠心誠意を尽くしたのに相手に届かず、寂しい思いをしてしまうことがあるかもしれません。愛情が行き過ぎた可能性があります。あなたの愛情は気高いのですが、良い関係を築き上げていくためにはバランスをキープすることが大事です。仕事や遊び、あるいは友達付き合いなど恋愛以外にも大事な関係性を築き上げていくことです。人間的な魅力が増し、新しく異性と共通点ができることも考えられるでしょう。伸び伸び自由に人付き合いを楽しんでいる時の方が、恋愛もうまくいく可能性もあります。あなたの魅力的な表情が大事な人の心に届くのでしょう。恋愛が成就すれば、心と体が溶け合うような経験をします。深い関係性を求めるため、結婚について真摯に考えるでしょう。自分がパートナーに対して何ができるのかという部分にフォーカスします。また、パートナーの友人や身内に対しても穏やかな気持ちを向けるでしょう。結婚した後はチームのように密接に協力し合い、優しい家庭を築きます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、純情な理想を大事に育てながら、その実現のために誇り高く生きていきます。ですが、世話好きが災いして、誰彼構わずいらないおせっかいをしがちでしょう。心配性な一面があるため、信用できる人に依存して気持ちの癒やしを求める側面が見られます。現実逃避の癖が出ると、趣味や遊びなどにどっぷりと入り込んでしまう恐れもあります。1つのことに意識を集中し過ぎる一面もあります。大変な目に遭わないためにも、周囲に対して意識を集中し過ぎたり、何かに熱中し過ぎたりすることのないように気を付けましょう。一番大事なのは、自分の身の回りです。

12月26日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

徳川家康、五代友厚、岡倉天心、藤沢周平、原田美枝子、石野卓球、エスパー伊東、菅山かおる、田畑智子、小栗旬、城田優