12月27日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

哲学的な素質を持った人物です。物事の本質を見極める視点を持っていますし、明朗な頭脳の働きもありますから、説得力のある意見を出すでしょう。あなたの意見に、年長者やベテランが熱意を持って聞き入ることもあります。向上心が強く、努力を怠らない人ですが、人生に何度か深刻なスランプに陥るかもしれません。情熱的に取り組んできたことがふいになる体験をすることもありそうです。ですが、不調な時こそ自分の本音を見つめるチャンスです。あなたが自分の理想や希望だと思っていたものは、自らの本音から出た夢ではなかったのかもしれません。逆に、本音からチャレンジしてみたいことに取り組むと、素晴らしい結果を得られるでしょう。マナーがあり、真摯な人柄ですから、どのような人に対してもそつなく対応することができます。ですが、本当に気持ちを許せる相手は少ないかもしれません。少なくても、深く理解し合える友人を持つことが大事です。あなたは何事も深刻に捉えてしまいがちな一面があります。友人達と外出し、自然の中を冒険することで安らかな心境になれるはずです。

恋愛・相性・人間関係

あなたはパブリックな場で見せる表情と、恋愛で見せる顔の間に大きなギャップがある人物です。近寄りがたい人だと思っていたら、意外と優しくて親しみやすい人というイメージに変わっていくのです。繊細な様子が異性の気持ちをくすぐるでしょう。また、ロマンチックな言葉を紡ぐところも心に残るようです。それが、恋愛を成就させる鍵にもなります。恋で受け身になりがちな一面があっても大丈夫です。優しく穏やかに好きな人と気持ちが通じ合っていくでしょう。発言も大事ですが、雰囲気や表情が、優雅にあなたの気持ちを伝えてくれます。恋人になれば、静かに語り合うことを楽しみ、思い出に残る出来事を増やしていくでしょう。結婚についても形にはこだわりません。同棲生活や、お互いの家を行き来するような形式になるかもしれません。あなたにとっては、思いが通じ合っていれば形は気にしません。あるいは、子供を授かってから結婚に踏み出す可能性もあります。いずれにせよ、心の声に耳を傾けましょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周囲とは異なる感性を生かしながら、伸び伸びと何事にもチャレンジしていきます。ですが、良くも悪くも感情的になりやすく、考えたことや感じたことを大げさに表現する部分があるでしょう。また、自分のセンスが世の中の常識であると勘違いしやすいです。大事なことなのに軽く考えたり、ささいなことほど重く受け止めたりしてしまう側面が見られます。うれしいことを素直にうれしいと感じ、その喜びを周囲とも分け合おうとするあなたですが、表現がオーバー気味であり、無反省な部分も見受けられます。あなたはそこまで極端な性格ではありませんが、良かれと思った発言が相手を失望させることもあるので、注意しておきましょう。

12月27日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヨハネス・ケブラー、ルイ・パストゥール、ミシェル・ピコリ、加藤登紀子、ロイ・ホワイト、テリー伊藤、奈美悦子、藤井尚之、青山祐子、PES、稲垣早希