12月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

穏やかで柔らかいイメージのある人物です。衝撃を吸収し、優しく反応するような役目を果たすこともあるでしょう。独特の感覚で生きている人で、周りが暗い雰囲気に包まれていても、あなたの周りだけは穏やかで柔らかな光に包まれているでしょう。周囲の善意を信じている人ですし、タフな楽観主義の持ち主なのです。時折、精神の強さを感じさせることがあるでしょう。仕事に対しては、ゆっくり確実に仕上げていくタイプです。面倒な作業も淡々と仕上げる根気と間違いがない完成度の高さが評価されるでしょう。あなたが仕事場にいるだけで、穏やかで優しい雰囲気になるため、職場の人気者として愛されるでしょう。懇親会やオリエンテーションに声が掛かることも多いかもしれません。友人達からの連絡も次々と入ってくるでしょう。ですが、自分の時間も確保したいという気持ちもありそうです。月に何日かは自分のための時間を確保し、遊びに熱中し、リラックスするとバランスを取ることができるでしょう。穏やかな笑顔で周りに接する人です。マイペースな性格ですが、わがままに振る舞うことはなく、周りの環境に自分を適応させるのが上手でしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたの明るくほがらかな姿勢が愛される鍵です。心の広いあなたは、異性から、見守ってほしい、優しく包み込んでほしいという思いを向けられることもありそうです。また、あなたはマナーや礼儀をきちんとわきまえていますが、根本的に天然系キャラの素質を持っています。恋人には視野が広い人、いろいろな価値観を許容できる人が好ましいでしょう。アグレッシブ過ぎる人とはペースが合わないので、深く付き合うことは困難かもしれません。友人として付き合うのが良いでしょう。恋愛が成就すれば、お似合いの2人が誕生するでしょう。2人が一緒に歩くだけで、幸せな雰囲気が周りに広がっていきます。パートナーとの関係を周りに認めてもらうことを歓迎しますから、結婚にも積極的でしょう。あなたは全く焦りませんが、それが功を奏してか、良いタイミングで話が固まり順調に進んでいきます。結婚した後は家族それぞれの個性を尊重し、バランスの取れた家庭を築くでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、すべてを包み込むような穏やかな雰囲気と、敏感な感性の持ち主です。ですが、内面はとても気難しく、ちょっとしたことがストレスに繋がってしまうでしょう。周囲からの影響を受けやすい分、自分を見失いやすくなります。自らで行動を決定し、自由に動き回ることで幸せを噛みしめるため、いきなり脈絡のないことをしでかしがちですが、周囲に対して意外な厳しさを見せることもあります。自分が選択した変化であればともかく、誰かに強制された変化や、周囲とのさまざまな発言などがあなたの気持ちを大きく揺さぶり、傷付けることもあるでしょう。そんな時は、束縛や抑圧、更には周りの雑音さえも聞こえない環境に身を置いて、心身の安定を目指しましょう。心を優しく丁寧に扱ってください。

12月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

池田輝政、Mr.マリック、浜田省吾、桜金造、岸本加世子、浅井健一、ジュード・ロウ、押切もえ、荒川静香、錦織圭