12月4日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

知恵や情報を利用して、アドバンテージを得る人物です。資料やデータを読み込むことで、思いつくことがあるのです。読解力と直感力がつながっているのかもしれません。また、資格取得や仕事のための勉強にも熱心ですが、最も力を入れているのは知的好奇心を満たすための学習です。難しい本や、研究者の少ないジャンルにアプローチしている時に、1人で世の中と向き合っているかのような満足感を覚えることもあります。あなたは人の心をオープンにしてしまう能力の持ち主です。誰に対しても「自分の真の理解者になってくれる人」というイメージを与えてしまうようです。聞き上手な姿勢、その場において最も効果的な言葉を選択する能力、フレンドリーな表情が大きな要因なのでしょう。頑固な心を持った人でさえ、あなたの前では真っ直ぐに自分を語ります。しかも、あなたに話をすることで、心から納得し、すっきりとした顔を浮かべることもあります。あなたは人の心から希望を引き出すことが得意なのです。あなたの求める変化とは、状況の変化というより、意識や考え方の変化です。おう盛な知識欲を満たし、人生を掛けてさまざまな発見をしながら、自分の内面を成長させていきたいと思っています。

恋愛・相性・人間関係

告白にこだわるタイプです。また、相手からのアプローチに返事をする時にもこだわった形で自分の気持ちを伝えようとするでしょう。意味深なメッセージを含めて思いを伝えることもありそうです。そこで、相手が冗談やセンスが通じる人であるかどうかを推し量ろうとしているのかもしれません。また、ちょっとした驚きを演出することもあります。そして、あなたは恋人ができると元気になる人です。あなたは他の交友関係においては、聞き役や、恋人を理解してほしいと考えるのでしょう。毎日のように、今日の出来事を詳細に報告するかもしれません。相手と親密なコミュニケーションを求める人ですから、一緒に生活したいという気持ちは強いでしょう。その先に結婚が存在しているのです。冗談めかして結婚について語るうち、あっさりと話が固まってしまうこともありそうです。また、あなたは子育てについて情熱的に考えます。独立心おう盛な子供を育てるために、生きていく能力を身に付けるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、注意深く状況を把握できる分析力と、ひたむきにこだわりを貫く意志の強さに恵まれています。ただし目標達成に熱中するあまり、途中のプロセスを省こうとしがちでしょう。また、警戒心が強いので、周りに対して物腰柔らかい自分を無理に演出することも多いようです。なかなか自分の本音を語りませんが、周囲への物言いは非常にストレートでしょう。定期的に独りの時間を確保できないと、気持ちや行動が鈍くなってしまう一面も見られます。あなたは目標達成が近づけば近づくほど、大事なところをショートしてしまいがちです。ゴール直前の時こそ、丁寧さを忘れないようにしましょう。

12月4日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヨハン・ブルグミュラー、ライナー・マリア・リルケ、セルゲイ・ブブカ、与田剛、永井真理子、中川剛、宮村優子、田村淳、ギャル曽根、木下優樹菜