2月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

一見難しく見えること、複雑なことを簡単にしてとらえることができる人物です。観察力に長けているので、自分なりの成功体験をすることもあります。前例のない大抜擢をされたり、びっくりするような速さで出世していきます。同じような人生を送る人はあまりいないでしょう。あなたの観察力や頭の使い方は、簡単にまねできるようなものではありません。なので、時には他人のために行動する時間を設けましょう。ボランティア精神を鍛えることで、あなたの人生はどんどん明るくなっていきます。人間関係にも恵まれています。仲良くなりたい人を見つけると、お互いの共通点を探し出して近づきます。優しい雰囲気を持っているので、相手はすぐに心を開いてくれるでしょう。また、自分の魅力を最大限に発揮させる演出も上手です。立場が自分より上の人や、人気のある人にも臆せず近づいていき、いい印象を与えることができるでしょう。関係が広がっていくたびに、あなたの道も開けていきます。冷静沈着ですが、気分が安定しません。優れた直観力があります。人のことを気にしすぎるようです。

恋愛・相性・人間関係

あらゆる可能性を探してアピールしていくでしょう。真剣な態度の裏には、自分だけの恋愛をしたいという願望があります。ですが、それは自分勝手なものではありません。あなたは恋人の助言で、自分の能力が開花していくことを知っているのです。自分と付き合うと良いことがあるというスタンスで近づき、優しく話しかけたり、好きという気持ちを隠さずに相手の気を惹いていくでしょう。なかなかの上手だと思われます。相手は気づけば、あなたの虜になっていることでしょう。結婚については情熱的に考えています。相手の言葉から、性格や生活習慣、理想としている結婚生活を予想し、最も効果的な形をアピールします。相手の両親と仲良くした方がいいと判断すれば、好かれる振る舞いをしたり、工夫を重ねていきます。本来から、様々な環境に適応する力を持っている人物なので、相手の身近な人たちとも友好関係を築くことができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感受性や優しさが非常に強いです。一見するとクールに見えますが、とても優しい心を持っていて、いつも周囲のことを考えて行動できる人です。ですがそれだけ、周りへの依存度が高すぎて、1人になったときの不安が大きいです。小さな人間関係を大事に思い、それを守ろうと必死でしょう。なので、かえって周りの人を束縛しすぎてしまうこともあります。大事な関係が壊れてしまった時には全てやり直したいと考え、何もかもがどうでもよくなってしまいます。人は基本的には1人で生きていきます。2人以上で生きていく方法は、自分に負担をかけるか、歩みをそろえて生きていくほかありません。ですが、負担がかかると自分が苦しくなってしまいますし、無理に歩みを合わせるのは居心地が悪いでしょう。誰かに依存したり、なれ合いはお互いのためになりません。1人1人に適切な空間があり、それが誰にとっても最適な場所なのです。無理をしてまで一緒にいる必要はありません。

2月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

天龍源一郎、HISASHI、井上聡、劇団ひとり、シャキーラ、堀越のり、浅尾美和