2月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

どんなものにも神は宿っているということを、自分の体験に基づいて知っている人物です。あなたは観察力に長けていて、バランス感覚もいいですから、社会の汚さに過敏に反応するでしょう。社会の悪者や、アンバランスな人間関係に怒りを覚えることもありそうです。ですが、怒りで我を忘れるなんてことはありません。急に骨組みを変えることで、180度変化させるのではなく、少しずつ調整して根本的な部分を変えようとするでしょう。全てを見通す視野と、細かい部分への観察力を同時に使うことができる人物なのです。優しく、自分の本音を話すために最良の言葉選びをするため、真面目な印象を与えるでしょう。あなたは相手の気持ちを引き出す力を持っているのです。なので、問題を相談しに来た友人が、自ら答えに気づき、どんどん元気を取り戻していくこともあるでしょう。高いテクニックを自然体のまま使うことができます。自立心が強いでしょう。外見に囚われ過ぎています。個性的な性格で、芸術的な発想力に長けています。周囲の評価を求めすぎています。

恋愛・相性・人間関係

好きな人ができたら自然な笑顔を向けて、恋愛自体を楽しみます。自己犠牲の精神が大きいので、楽しいイベントを用意することも忘れません。相手の驚いた表情を見ると、深い充実感を覚えるでしょう。精神が安定しているあなたは、いったん仲良くなると、ずっとその関係が続きます。恋愛の関係は少ないかもしれませんが、精神的に満足しながら恋愛を楽しむでしょう。2人にとって最良の環境を維持したいと考えます。世の中の流行りに乗ったり周りからの意見に流されるのではなく、自分たちだけの幸せを作り出していきたい性格です。結婚については真剣そのものです。周りの人たちの結婚生活を参考にして考えることもありますし、自分の家庭環境を思い返して良いところを取り入れようと色々なことを考えます。あなたにとって、バランスの良い相手との生活は、役割を決めてしまうことでも、ルールで縛り上げることでもありません。相手の求めるものを考え、その状況に応じた対応をすることなのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、他人からの視線を気にしながら、目標に向かって突き進む要領を持っていますが、その結果には興味をがあまりなく、すぐに切り替えて状況を楽しんでいます。常にどうやって人を楽しませようか考えています。ですが、周りの期待に応えようとすればするほど、逆に楽しませることができなくなってしまうでしょう。また、かなり外見にこだわっていて、自分の服装に強い自信とこだわりを持っています。たくさんの人が注目する中で、人を楽しませることができればいいのですが、周りの人を意識しすぎてしまうと、急に感情が安定しなくなり、的外れな言動をしてしまうでしょう。周りの人たちを意識せず表現に集中することが、結果的にみんなを楽しませることに繋がります。同じように、どんな状況でも視線や評価を気にせずに、目標に向かって集中していれば、勝手に結果はついてくるはずです。時には開き直って、思い切り行動してみましょう。

運勢・運命

鈴木史郎、高橋英樹、マーク・スピッツ、グレグ・ノーマン、西和彦、市川由衣