2月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

とても思い切った行動と、活力に満ち溢れている人物です。よく働いて、遊びも忘れないことで、仕事もプライベートもバランスよく生活の一部にしています。生涯にかけて人の2倍は楽しんでいる理由は、バランス感覚が優れているからです。そして、思い切った生活を送り続けるためには、健康が一番大切です。毎日のルーティンの中に、体力を維持させることや、健康的な食生活を盛り込んでいるでしょう。一歩ずつ努力する姿勢と行動力のどちらも持ち合わせています。明るくて冗談が好きなイメージなので、誰からも人気が出る人です。友人たちとの遊びに熱中するでしょう。計画力と行動力が優れているので、友達の誕生日パーティを開いたり、結婚式の二次会を任されることも多いようです。面倒と思われることを率先して引き受けてくれますし、お金の計算も得意なので、思ったように結果を出すことができるでしょう。また、趣味の世界から仕事を任されたり、誰にも真似できない人間関係に恵まれます。

恋愛・相性・人間関係

ポジティブに恋愛と向き合う性格をしています。好きな人にアピールすることが得意でしょう。冗談で楽しませたり、砕けた表情を見せて、相手を楽しませることがありそうです。ですが、決してやり過ぎたりしません。親しみやすさを感じることができますが、3枚目にはならないという最適な立ち位置を守ります。純粋な印象を与えますが、駆け引きがとてもうまいです。相手の気持ちが傾いてきたと思ったら、一度身を引いてみて緊張感を与えることもあるでしょう。相手は気づけば、あなたに魅了されています。仕事にやりがいを感じているあなたはプライベートを充実させるのが絶対だと思っているので、結婚に慎重です。様々な方向からものを見ることができて、遊ぶことを忘れない人を結婚相手に選ぶでしょう。自分の成長過程を想定して、最適だと思ったタイミングで結婚を選びます。丁寧に家事を行い、家族のみんなが安心できる場所を作っていくでしょう。また、家族が体を壊すと自分の責任だと考えます。その努力を惜しまない姿勢は評価されますが、無理をしてはいけません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自主性を重んじながらも感受性が豊かな性格です。行動力と注意力の両方に優れています。ですが、強すぎる自主性や感性がふとした時にコントロールできなくなり、極端にネガティブに、または暴走したり全く動かなくなることが考えられます。自分が作り出したものに対しての執着が強く、周りの人たちのアドバイスや指摘を絶対に受け入れようとしません。頑固かと思えば流行りものに流されたりするため、今までの執着を簡単に捨てて、周りを驚かせることもあるでしょう。気持ちというのは制御するのが難しく、一度コントロールを失うと手が付けられなくなってしまいます。それでもバランス感覚に優れたあなたなら、自分の気持ちを簡単に制御できるでしょう。ですが、感情に任せていると制御できなくなってしまい、思ってもみない方向へと進んでいく可能性があります。そうなる前に、あなたの気持ちが不安定になってきたら心を落ち着かせて一度立ち止まりましょう。心を削ってまでやる必要があることなど、この世にはありません。

2月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

トーマス・エジソン、セルジオ・メンデス、鳩山由紀夫、シェリル・クロウ、ジェニファー・アニストン、緒川たまき、マイク・シノダ