2月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分だけの生き方を常に探している人物です。あなたは好きで危険な道を選んでいるように見られます、ですが、あなたはそんなに厳しい道とは思っていないようです。確かにあなたは特別といっていいほどの能力を持っています。しかし、その能力に素直な生き方しかできないということは、ある意味、不自由な人生なのかもしれません。とはいえ、周りの人生を羨ましがったり、楽して生きたいと思うことはないでしょう。自分の精神状態や体を健康に保つこと、プロとしての責任を果たすこと、それだけに集中しているようです。無限とも思える優しさが、あなたの良いところです。自分には厳しい性格をしていますが、それを他人に対して行うことはありません。周りの人たちに対しては、そのままの自然体を受け入れてあげることができます。ですが、いつまでもあなたが受け止める側に立っていては負担が増えていきます。自分が安心できる場所を探し出しておきましょう。

恋愛・相性・人間関係

愛情に溢れている人物です。気に入った人があらわれると、相手のために何かしてあげたいと思い、相手の全てを知りたいと思うでしょう。相手が望んでいる恋人になろうと努力することもありそうです。なので、気に入った人があらわれるたびに、人間としての幅が広がっていきます。恋人関係になった後も、優しさが変わることはありません。特別な日には贈り物を用意したり、素敵なイベントとして思い出に残そうとします。相手の喜びこそがあなたの幸せです。とはいえ、無理することなく相手を喜ばせられれば良いのですが、義務感に追われて自分が追い込まれてしまうのは良くありません。しなきゃいけないといき込んでしまうと、相手も思うように過ごせなくなってしまうでしょう。努力を続けた末に、幸せな結婚生活を手にします。諦めることなく、長い期間アピールし続けて、憧れの相手と結婚するでしょう。結婚生活を維持するための努力は惜しみません。ですが、あまりにも完璧を目指し過ぎて、負担を背負ってしまう可能性があります。身内には、弱音を吐いても構わないでしょう。あなた一人が背負う必要は決してないでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思いやりが強くどんな相手も受け止めることができます。人の気持ちを敏感に感じ取ることもできます。そして、相手の願いを叶えるために努力を惜しまずどんなことも受け入れてしまいます。そのせいか、他人から悪い影響を受けやすく、一度不安になるとなかなか払拭できません。周りの考えが気になって、最終的に嫉妬や恐怖に悩まされる可能性もあるでしょう。誰かを気に入ったと思ったら、ふとしたきっかけで大嫌いに変わってしまうなど、あまり感情が安定することがないようです。あなたは過敏に相手の気持ちを感じ取ることができます。ですが、その感じ取った気持ちを考えるときに、自分の精神状態まで重ねてしまうため、精神状態が良くないときは周りの気持ち全てを悪い方へと考えてしまいます。そういう時は、あなたが人の気持ちを感じ取ることがないように、人の少ない環境へと移動して心を休ませた方が良いでしょう。時には1人の時間を過ごし、感情の起伏を安定させることも大切です。

2月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

あだち充、ラモス瑠偉、木村祐一、チャン・ツィイー、春日俊彰、鈴木亜美