2月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あまり嫉妬や執着を見せない人です。否定的な意見や人の思い込みを気にすることなく、何に対してもフラットな態度を貫くでしょう。なので、たくさんの人から信用されます。もちろん、堂々とした姿勢を貫くためには日常からの作法が必要です。特に、知識を集めることには妥協を許しません。物事を差別せずに見るので、どの角度から考えても隙を見せない考え方を作ることが可能な人です。バランスの取れた人間関係を作ることができます。例として、危険だと言われている人に対しても優しく対応するでしょう。人の評価は固定観念みたいなもので、自分が見れば、全く違う風に見えるかもしれないと信じているからです。なので、周りから迷惑がられている人の良いところを探し出すこともありそうです。また、あなたは自分から考えが違う人との付き合いを好みます。関係を諦めない人物なのです。潤滑油として能力を発揮することも多いでしょう。気さくで親しみやすいです。気が移りやすいです。発想力が豊かです。趣味が広く浅いです。

恋愛・相性・人間関係

友情と恋愛の境界がとてもあいまいな性格で、恋愛に熱中するということが本質的に理解できません。ですが、それは悪いことではありません。盲目になることがないので、失敗を経験することも少ないです。理性で恋愛を楽しむタイプといえます。なので、友人関係だと思っていた人と恋人になることがありそうです。一緒にいて楽な人と長く過ごす傾向があり、気づけば周りから恋人だと思われるようになります。あなたは精神的に成長しきっているので、一度誰かと付き合うと長い期間続きます。相手と居心地のいい環境が続き、別々に過ごしていることが苦だと感じたときに、結婚を決意するでしょう。あなたは何よりバランスを大事にし、相手との生活に細かいところまで気を配ります。表情や体調をさりげなく見ることを忘れないでしょう。平穏な日々とは、最悪の事態を考えることによって維持できるのです。平和な生活を保つためには、地味な努力も厭わないでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、気が強い一方でとても優しいので、表面上は優しく穏やかに振る舞いますが、心の中では自分勝手な一面を持っています。発想力に恵まれているのに、それを使って何かするのは不得意です。代わりに、周りの人たちを味方につけて、協力してもらうことができます。世間の物事を独特の視点から見て、ネガティブに捉える傾向があります。また、皮肉ばかり言って、世の中のルールや常識にさりげなく抵抗し、自分の考えを周囲にさりげなく押し付けます。この世に残せていない発想は、形にしないとすぐにどこかに行ってしまいます。それでは誰からも感謝されることはありません。アイディアが形になって初めて、世の中の人たちは感謝してくれます。頭の中で考えているだけでは、誰の得にもなっていません。アイデアをきちんとこの世に残していきましょう。より現実的に具体的な意見を持つことで、あなたの人生は少しずつ豊かになっていきます。

2月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エイブラハム・リンカーン、チャールズ・ダーウィン、ジョージ・メレディス、フランコ・ゼフィレッリ、レイ・マンザレク、メイヤ、クリスティーナ・リッチ、榮倉奈々