2月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

いつも未来を見据えて行動ができる人物です。理性が強くて、直観力に長けているので、確実に物事を捉えることができます。前例を調べることを多くしますが、過去の環境にとらわれることはありません。未来を見ていないと、既に存在している事にしか対応することができなくなるからです。あなたには、生まれたときからたくさんの人たちを助けている役目を背負っています。例として、社会がよくない風潮になっているとき、周りからどういうことなのか説明を求められることも多そうです。今までの定石が通用しないことについて、あなたなら理由を理解しているはずです。冷静な目線と、類まれな観察力を持っているため、説得力がある考えを持っています。少し離れたところから出来事を観察したいと思っています。自分から人の前に立つことはしないでしょう。ですが、周りの人からの強い要望で、リーダーになることが増えていきます。観察力があります。慎重すぎる一面があります。察しが良くて、少しの情報で全てを理解することができます。内に籠りがちで人付き合いに対して慎重です。

恋愛・相性・人間関係

理性的に見られていますが、恋愛に関しては、それは当てはまらないようです。一目ぼれすることも多いでしょう。裸のまま恋愛に飛び込んて行くので、先が見えない展開を楽しみに感じています。先が見えないのではなく、あえて見てないのかもしれません。仕事やコミュニティの中では類まれな洞察力を発揮しますが、恋愛ではおの洞察力を使おうとしません。自分の心に従って行動するようです。先が見えないことに感動を覚えることかもしれません。全てを受け止める覚悟をもって恋愛に臨むので、予想しない幸運が訪れることもあります。協調性がある結婚生活を送ることができます。家族全員が心も体も健康に過ごせるように努力します。また、視野が広く、要点を抑えて行動ができるので、子ども関係、近所づきあい、仕事に関しても、全てに気配りできます。高貴なスタンスで全てをこなしていく姿は、誰から見てもお見事でしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、全てを静かに受け止めますが、強い個性を持っています。見た目は頭がよさそうで静かな印象を受けます。ですが、心の中はとても強い個性を持っており、周りの人に対して自分の思っているままの姿を見せる能力があります。環境を分析する洞察力に長けており、常に自分の立場を有利なものにしていくでしょう。ですが、人のことばかりを気にしていると疲れてしまい、次第に口数が減っていきます。また、疑い深いのに少しのきっかけで人を信用してしまい、思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。人に良い印象を持たれようと自分のことを常に気にしていること自体は、悪いことではないでしょう。ですが、努力しすぎると勝手に追い込まれていき、自分を見直すことがどんどん負担になっていきます。そして、その負担が心身にあらわれてくるでしょう。他人に対して自分を良く見せようとしなくても、あなたの魅力にみんな気づいています。自分を見直すのは少しだけでいいので、自然体で人と接するようにしましょう。

2月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

大川豊、平子理沙、JUJU、永井雄一郎