2月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

とても繊細な性格をしていて、1を聞いただけで10を理解してしまう頭の良さも持ち合わせています。想像力に長けているのも魅力の一つです。なので、芸術に関わる道へと進むことも多いでしょう。特に、古い時代の物や、遠く離れている外国の美術に魅入られることもありそうです。また、本を読んでいるうちに、その世界へと浸りきってしまうこともあります。本当に存在する人物かのように、登場人物の感情や表情を感じ取ることができそうです。感受性が豊かで、表現するのが上手なので、お洒落な言い回しを多用するでしょう。あなたの一言一言には、独特の視点と頭の良さを感じることができるのです。なので、あなたとの会話を楽しみにしている周りの人たちは多いのです。また、センスに憧れている人も多いでしょう。世の中の流行りとは違いますが、常に注目されている人物です。あなたのセンスには、いつも誰かが気づかされています。少し聞いただけで全てを理解できます。ですが、思い込みが激しいです。状況判断に優れています。感性に溺れてしまいます。

恋愛・相性・人間関係

高い経験値のおかげで、恋愛テクニックを持っている人物です。さりげない一言や、普段の贈り物に意味のあるメッセージが込められているので、同じように感性が豊かな人と結ばれることが考えられます。ですが、ストレートな言葉は好まないので、感が悪い人には何も伝わらない可能性もあります。真っすぐに自分の気持ちを表現するか、自分のことをよく理解してくれる人を選ぶか、少し悩むかもしれません。また、遠距離恋愛でも相手を純粋な気持ちで思うことができるので、長く続きやすいです。過去に気になっていた人と再会し、そこから恋愛が始まることもあります。趣味に溢れた結婚生活を送れるでしょう。両親から大事な贈り物をされ、新しい生活で愛用することもありそうです。相手の両親からも同様です。あなたは物を大切にする人だと思われるからです。その選択眼は人に対しても発揮されます。相手の隠された本質を見抜き、結婚した後は、相手が今までとは全く違う生活習慣を選択することもありそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、洞察力に優れ神経質な性格です。その場所や雰囲気が変わると敏感に反応し、強い自意識を穏やかにする能力を持っています。また、世話を焼くことが多く、自分の好きなものを全てから守ろうとします。自分の生活する環境を制御したがる傾向があります。人との関係が深くなってくると、強い自意識を前面に出すようになります。全て自分の手でやらないと気が済まないので、努力しすぎて自分が潰れてしまうこともありそうです。それぞれの環境には、様々なもの、様々な役割が必要なのです。当たり前だと思うかもしれませんが、あなた1人で全てをやろうとするには不可能です。自分の想像を自分の手で形にしていきたいという思いが強く、誰かに何かを任せるのが苦手です。みんなで1つの目標に向かって進んでいく楽しさは格別なものです。独りよがりな性格を出すのはやめましょう。

2月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ガリレオ・ガリレイ、ルイ15世、近藤正臣、立川志の輔、浅田美代子、堀ちえみ、レイ・セフォー、シリル・アビディ、西脇綾香