2月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは見えない未来に臆したりしません。未来が分からないことは当たり前だと思い、楽しんでいるからです。過去のことよりも未来のこと、現実よりも夢を追い求める性格は、日々の何気ない選択にもあらわれています。夢を見ている人、想像が好き、理想を追い求めている人だと思われているかもしれませんが、あなた自身は気にしていません。自分の人生の責任を取るのは自分だけだと知っているからです。また、あなたは新しい常識が作られたとき、誰よりも早くその波に乗ることができます。未来を見据えている人のことを、よく気に入るでしょう。馴れ合いのような関係は好みません。元から、出会いがあるならば別れもあるのが当たり前です。必要な出会いならば、またどこかで会えるはずと心の中で確信しているはずです。なので、対人関係は激しく移り変わるかもしれません。執着が薄くても、縁のある人とは必ず再会できるのが、あなたの幸運なのです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛をしているときのあなたは、サービス精神が旺盛です。会話の引き出しもたくさんあり、相手を飽きさせることがありません。ですが、相手は寂しいと思うことが多いようです。相手よりも、自分のことを優先しがちではないのでしょうか。また、心の奥底で1人の方が気楽だと考えています。恋人はそういう細かい心情を察しているのでしょう。平穏な恋愛を望んでいるなら、誕生日や特別な日など、イベントを思い出に残るものにしていきましょう。定期的に恋人と思い出を振り返ることで、2人の絆は深まっていきます。結婚については何も考えていません。ですが、絶対に1人で生きていくと決意しない方がよさそうです。思ってもみない形で結婚の話が舞い込んでくるからです。個人の独立と、相手へのサービスの調和がとれた結婚生活になります。また、子育てを人一倍楽しめる性格です。子供に対しても立派な人間の1人だと考え、その考えを尊重します。それと同時に、自分の理想を実現させようと努力するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、調和や協調性を重んじる性格で、滑らかな人間関係を作りたがりますが、相手の心の奥にまで無理に入り込もうとはしません。独立精神に加えて、観察力に長けており、相手の気持ちを些細なことで読み取れるからです。ですが、それだけ神経質な性格で、傷つきやすいです。何かに熱中しているときは周りが見えなくなり、自分の立ち位置や状況を全て忘れてしまいます。なので、後から後悔することもあります。あなたの心は、普段はとても冷静なのですが、何かに熱中すると熱くなりすぎてしまいます。また、熱中するものを見つけないといつまで経っても、熱い気持ちを持てません。それが悪いとは言えませんが、気持ちの上下が激しいと、あなた自身も周りの人たちも疲れ切ってしまいます。自分の気持ちをできるだけ制御するように心がけましょう。心が冷たくなっているときは、人と関わることで気持ちを温め、熱くなりすぎたら周りを見渡してある程度の冷静さを保ちましょう。

2月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・シュレシンジャー、高倉健、多岐川裕美、ジョン・マッケンロー、西田尚美、相川七瀬、中村俊介、オダギリジョー、香椎由宇