2月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

生涯にかけて変わり続ける人物です。常に成長を続けていて、未来への希望を捨てません。変化しているという実感がないと、自分を責めてしまうことがあります。成長を続ける意識は素晴らしいのですが、あまり自分を追い込んではいけません。流れに乗ることも大切です。少数派にいる時間の方が多いでしょうが、孤独を感じることはありません。あなたは、自分と同じ考えを持っている人が、どこかに絶対いるはずだと確信しているからです。また、今は少数派でも、近い未来に多数派に変わることが、あなたには分かっているのかもしれません。定期的に対人関係に変化がある人です。それは、問題が起こって人間関係が壊れてしまうという訳ではありません。自然な流れで、近くにいる人たちが変化していきます。あなたが成長するためには、人間関係の変化は避けられません。なので、古い友人と改めて再開する機会も多いでしょう。勘が鋭いですが、融通が利きません。意志が強く生涯にかけて貫きます。自分の気持ちを上手く表現できません。

恋愛・相性・人間関係

異性に強烈な印象を残すような人物です。会うたびに変化を感じる人だと思われています。いつも新しいイメージを持たれるので、たくさんの人を虜にするでしょう。ですが、友人関係のときは変化を楽しんでいた相手が、恋人関係になったとたん変化を望まなくなるようです。もう少し安定してほしいと思われるかもしれません。相手の願いを叶えるべきか、自分のこだわりを貫くべきか、たくさん悩んだ末に自分のこだわりを貫くようです。そういう経験を経て、安定を嫌い、一緒に成長できるような人と結ばれるでしょう。ある程度お金の余裕と、強い意志があるので、1人暮らしを楽しめますが、ある瞬間から考えるようになり、結婚という選択をするでしょう。そういう閃きが浮かんできたら、怖がらずに受け入れることが、あなたの成長に繋がります。結婚はさらに羽ばたくきっかけとなるでしょう。束縛から抜け出せないと感じたら、結婚を選択するのも一つの手かもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、精神力の強さと頭の良さを持っています。なので、内面的には強い気持ちと行動力を隠し持っていますが、表面的には頭が良く、理性的に見えるように振る舞っています。それでも自分を制御することに努力を続ける以上に、周りの人を制御したがるでしょう。ですが、表面では冷静さを装っていても、心の中の強い欲求が見え隠れしていることもあります。子供っぽさと大人の雰囲気のどちらも持っているので、周りの人たちは困惑してしまいます。人が自分を大きく見せようと割に合わないことをしても上手くいきませんし、行動しづらいでしょう。自分に合った振る舞いをすることで、自然体になれて、日々を過ごしやすくなります。とても強い自我を持っているあなたは、冷静を装っても隠し切ることができません。無理をしないようにしましょう。あなたの素直な気持ちや欲求は、きちんと外へと発散しましょう。その方があなたも周りの人たちも気楽に過ごせるでしょう。

2月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マイケル・ジョーダン、岸谷香、ビリー・ジョー・アームストロング、YUKI、吉瀬美智子、パリス・ヒルトン