2月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

年齢を重ねて落ち着くまで、こだわりが消えない性格が目立つでしょう。観察力に長けているので、自分の気に入らないものが目に入ってしまいがちです。譲れない考えを持っていたり、食べ物の好き嫌いなどが目立つことも考えられます。ですが、ある瞬間から急に優しさが出てきます。こだわりを満足いくまで追い求めた結果、丸くなってしまうのかもしれません。綺麗なものが好きな気持ちや、スマートな生活を求める部分は変わりませんが、拒否することなく、良いところを探そうと柔らかく物事を見ることができます。食わず嫌いがなくなると、人生が充実してきます。ネガティブな発言はせず、広い交友関係を築きます。あなたは、人の本質を見抜くことができる人物です。良いところと悪いところは紙一重、ふとしたきっかけで仲良くなれるはずと、広い心で人と関わり続けるでしょう。交友関係で少し嫌なことがあっても、自分の反省として持ち帰ります。広い心は幸運を呼び込みます。いろんな良いことが重なり、交友関係がどんどん広がっていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

少し恋愛至上主義的な一面がありそうです。異性と会ったり、話したりする機械があると、相手の良い部分ばかりを見てしまい、気づいたら恋に落ちているという場合が多いからです。いろんな人のことが気になってしまう時期もあるでしょう。問題を起こしてしまう前に、少し自重する必要があるかもしれません。悪く思っていなくても、思ってもみない問題が起こってしまうかもしれないからです。初めて会ったとは思えない相手と結ばれることが考えられます。前は友達としか思っていなかった人と再会し、そこから結婚へと発展する可能性もあります。または、一緒にいて安心感を得ることができる人と結ばれやすいでしょう。心理的な部分で、その人が良いと思えるかもしれません。物静かですが、確信をもって結婚するでしょう。大きな心をもった人なので、結婚した後はより優しさを増すでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、熱意や力強さを持っています。優しさも持っているので、人のためになると思ったら妥協せずに努力し、先頭に立って問題解決まで立ち向かいます。ですが、自分のために行動するのは苦手です。1人でいるときは行動せず、何もしていない時間の方が多いでしょう。洞察力が優れていますが、自分を客観的に観察するのは不得意です。また、感情の起伏が激しく、心理的な制御に苦労する傾向もあります。人は心を閉ざしていれば、誰からもその心を見られることはありません。周りのことを気にしているうちは油断することなく振る舞っていても、周りからの視線がなくなれば、心をさらけ出しているかもしれません。あなたは一度心を閉ざしてしまうと、その快適さに溺れて、怠惰になってしまいます。常に心を開いて、周りの視線を気にしておきましょう。そうすればあなたは日々努力を続け、見事に夢を叶えることができるはずです。世の中の視線こそが成長のきっかけを与えてくれます。

2月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エンツォ・フェラーリ、オノ・ヨーコ、奥村チヨ、ジョン・トラボルタ、影山ヒロノブ、マット・ディロン、ロベルト・バッジョ、TETSUYA、安藤サクラ