2月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

生きづらいと思うことが多々あるかもしれません。迷惑な人と関わりを持ったり、騒がしい街中にいると、気持ちが落ち着かないようです。ですが、生まれたときから神経質なわけではありません。あなたの感性の鋭さを良い部分として考えるのです。繊細な性格を自覚することで、自分の進むべき道が見えてくるでしょう。より良い将来を目指すために、努力を続けたり、自分と同じ悩みを持った人を助けることができます。人間関係でも、気にしすぎる一面があるようです。真摯な対応と、優しい態度を心がけるので、誰からも好かれるでしょう。ですが、それは自分を傷つけないために守っているのかもしれません。八方美人のような対応と、自然体で接することができる人を見極めています。感性が豊かな人となら、本音を話すことができそうです。例として、自然を愛している、動物が好き、芸術的な感性を持っている人などと仲良くなりやすいでしょう。そういう人たちの中から親友と呼べる人を見つけていきましょう。

恋愛・相性・人間関係

繊細で純粋な印象を与えるので、異性から人気が出やすいです。お洒落な態度と、清潔感で相手を魅了します。ですが、相手をえり好みするため、恋愛が成功するまで時間がかかってしまいます。特に、繊細さが無い人と関わることが苦手です。しつこくピールされると、強い態度を取ってしまったり、攻撃的になってしまうこともあります。1人で相手するのが疲れるならば、友人の力を借りてしまうのも一つの手です。なので、自分の感性とマッチする相手を見つけると、とても喜びます。趣味の世界から、相性が良い人と巡り合うことができるでしょう。同じ感性を持っていると感じたら、その人をしっかり覚えておきましょう。運命の相手である可能性が高いです。精神力が強く、優しい心を持った人と結ばれるでしょう。あなたのデリケートな心を理解してくれて、世の中の問題から守ってくれる人物です。相手の広い心に守られて、あなたの精神力も強くなっていきます。また、子どもを育てることに熱意を注ぎます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感性が豊かで洞察力に長けています。何も考えていない一面もあるようです。なので、過敏に周りの表情や感情を感じ取り、それを裏切らないように行動します。また、何かに熱中すると、今までとは人が変わったように集中したり類まれな才能を発揮します。ですが、他人からの評価や言葉によって、心に大きな傷を負いやすいです。プライベートは至って普通で、自分のリズムで楽しんでいます。異常なまでに頑固な一面があり、周りの人たちが驚いてしまします。人はそれぞれ適材適所に役割を与えられています。活躍できる日々もあれば、そうでない日も当然のように訪れます。あなたは周りの人たちの協力があってこそ、最大限の力を発揮できます。評価されることを怖がって、何もしなかったら、何も成し遂げることができません。勇気を出して、日の目を浴びることで、本当の実力が顔を出してくるでしょう。

2月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、カート・コバーン、真島昌利、いしのようこ、森田剛、小出恵介、リアーナ