2月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたの心は、いつでも未来と理想に向けられています。夢を実現させるために、日々アクティブに行動します。仕事でも前に立って改善案を持ちかけたり、ボランティアにいそしむことも考えられます。なので、発言ばかりで何もしていない人を見ると、怒りを覚えてしまいそうです。ですが、世の中で様々なことを経験すると、人にはそれぞれの考えがあることを理解するでしょう。人と比較せずに、自分がどうあるかが大事であることに気づきます。不思議だと思うかもしれませんが、あなたの気持ちが変わると、周りも違って見えるはずです。あなたには、行動と態度で周りに指標を示すという役目があるのかもしれません。高い目標に向かっているあなたの周りは、素晴らしい人たちに恵まれるでしょう。不可能と思われることに挑戦している人、優しい表情で説得力がある人と出会いがありそうです。そういう人たちから得られるものは多いはずです。悩みができたときには、その人たちに相談してみましょう。あなたの本質的な行動力を刺激してくれます。

恋愛・相性・人間関係

何かに夢中になっているときには、自分のことを後回しにしてしまう傾向があります。なので、恋人の存在は貴重です。真っすぐに向き合ってくれる恋人の存在を得ることで、自分自身を見つめなおすことができます。単純な恋愛の相手という存在を超えて、生涯において欠かすことのできないものとなるでしょう。あなたは、誰かの前では強気な態度を取ることが多いのですが、気になっている人がいるなら、その人の前では自然体でいた方がいいでしょう。夢に向かって行動しているあなたは魅力的に映ります。ですが、気が弱っていたり、自信を無くす時間があっても構わないのです。運命の相手なら、滑らかな形で素直な自分を見せることができるでしょう。恋人は、あなたの道を照らしてくれると同時に守ってくれる存在なのです。夢や目標に対する考えが似た人と結ばれます。結婚相手が見つかることで、あなたの理想はものすごく近づきます。高い力を得て、どんどん理想に向かって進んでいきましょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感受性が豊かで優しい性格をしています。人に対して優しく接することができ、相手の話をよく聞いて問題を解決へと導いてくれます。ですが、感情の起伏が激しく、気分が安定しないときには何も喋らなくなってしまい、人の話も聞こえなくなってしまいます。効率よりも自分のやり方を重視しますが、細かいところまでこだわりすぎて、作業が上手くいかないこともあります。周りからは変わっていると思われがちです。自分のペースを崩さないあなたは、何も考えていないように思われますが、外敵の存在をいつも気にしており、居場所がなくなってしまうと自分の殻に閉じこもってしまいます。あなたは交友関係に過敏に反応し、大きな負担を背負いやすい傾向があります。ですが、殻に閉じこもっていては何も変わりません。思い切って自分の心を開いていくことで、思ってもいない人が助けてくれたり、好機が舞い込んでくるでしょう。人生を豊かにするきっかけは、やはり人なのです。

2月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ウィリアム・A・ウェルマン、ダイナ・ショア、赤川次郎、飯島直子、ジョゼ・レジナウド・ビタウ、吉岡聖恵